草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

孔雀サボテンとボタンの開花

2022-05-19 06:19:29 | わが家のガーデンフラワー

今朝は清々しい天候になっています。

ご来光は撮らなかったけど。

孔雀サボテンが開花し始めました。

久しぶりにこのボタンが一つ咲いてくれました。

昨日、某研修会・打合会に参加しましたが、その道中に撮った立山連峰です。

車で立山黒部アルペンルートに向かう時に通過する

芦峅寺集落周辺で撮りました。

残雪もかなり消え、岩肌や樹木も見えるようになっています。

 

By 【立山の麓から】

私の姉妹ブログ  【自然観察を愉しむ】 にもお寄りくださいませ。

我家のの植物種類数は1000を超えています。 (livedoor.blog)

他にもブログがありますが、更新していません。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの展望

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーマンアイリス3種とセ... | トップ | 華やかに ~日本と西洋のシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールドに輝く (maria)
2022-05-19 19:42:51
こんばんは。ご無沙汰しております。
クジャクサボテンがお見事ですね!
ゴールドに輝くクジャクサボテンは珍しいです。
芍薬かと思いましたが、ボタンでしたか😅
こちらもご立派なお花が咲きましたね!
育て方がお上手なのでしょう👏
雪山をバックにした風景、素晴らしいです〜!
空気感も伝わって来るきれいなお写真を観せて頂き有難うございます。
返信する
孔雀サボテン (mariaさんへ)
2022-05-24 07:02:42
おはようございます。
遅くなりましたが、コメント頂きありがとうございました。

孔雀サボテンは、種類は少ないけど数多くあり、これから開花していくと思います。
芍薬も豪華の花が市中に出回っていますね。でも高価で手が出せませんです。
また宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事