Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

ただいま… 寺泊

2011-09-17 15:15:31 | 日記
弥彦神社へお参り後…

旦那はロープウェイで弥彦山へ。

そして、クライミングカーで、山頂駐車場へ下山。

私は、車を山頂駐車場へ回してスタンバイ。

弥彦山スカイラインから、間瀬海岸に出たところで、

「寺泊にも行ってみる?」 と、左折したというわけ。

以前、前を通っただけで、その混雑ぶりに、

今はあちこちに鮮魚センターあるし、わざわざ寺泊まで来なくても・・と思ったけど、

これが、なかなか面白い!

鮭は・・新巻、時しらず、寒干し・・とぶらさがっているし♪ 

一番安い新巻は・・2000円♪ ・・漬物作るのに、この値段は嬉しいなあ!

カニ・・茹でたてや・・いろいろいっぱい・・剥くのが面倒できらいな私は・・カニタップリそうな、カニ定食が魅力的。

平目、鯛、ノドグロ、ハマチ、ネズの大きいみたいの、マメ鯵からサンマから・・

丸物がびっしり、ピカピカに光ってるし♪

トレーのマグロも美味しそうだし♪


このサザエの串焼… 250円 ♪ (1串に5個。もう1個食べちゃった。)

ツブもホタテも… 250円。

私、これだけで… とっても嬉しい!♪

象潟道の駅では・・350円・・いつも2本食べたいのを・・がまん!なのよね~。

ほかにも、イカ焼き串とか、さつま揚げの串とか。



今日は、旦那がお買物・・私、人に疲れて待ってた。

赤貝、まつぶ、生すじこ、子持ちにしん。
この記事についてブログを書く
« お客様ツア2日目プレゼン … ... | トップ | <来越ツア> ・・ 1泊2... »
最新の画像もっと見る