Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

わかったぞ~っ!… @コブ a Mikawa avec Betty

2016-03-09 12:16:53 | テレマーク

 積雪… 40cm。 天気… 雪 / 雨 / 霙。 雪… ザラメからトルコアイス。


 今日から2泊3日で、次女が新潟へやってくる♪  夕方、新潟駅へ迎えに行く。

でも、先週(金)のアルツ以来4日滑っていないので… なんとか少しでも滑りたい。

幸い、旦那は早めに出勤したい… ってことで、職場で降ろしたのは8:20。

はてさて… どこで滑ろうか?

ぶどうは3月6日で終了。 三川は3月13日。 横根、わかぶな、胎内は3月21日?

時間があるから… 横根の回数券の残りを滑って… それから、わかぶな… のつもりで…

でも、朝夕割を貯めようかと聖籠新発田ICから高速にのるつもりでバイパスへ。

バイパスを走りながら思い出した… 次女宛ての荷物が届くこと。 

不在通知になると、時間的問題で受け取るのがやっかいだし… 今なら、朝一の配達に間に合う!

ってことで… 聖籠新発田ICから豊栄東港ICを高速にのって… 今月の朝夕割?回目をゲット。

自宅の駐車場に着いたところへ… クロネコの車が止まって… 無事、荷物ゲット@8:50。


 はてさて… これから、どうする?

今からでは朝夕割にならないし。(朝夕割は、朝と夕各1回ずつ) 

どことなく、今から小国まで… って気分にもなれないので… 今週末で終了の三川に行くことにした。

もし、ぎりぎりまで滑っても… 磐越道で新潟まで直行できるし。

積雪40cmは気になるけど… 三川のコブレーンで練習したい。

スキー場に電話すると、上の方のダイナミックとかもしかはクローズだけど、他は滑れるそうで。


 ってことでの… 三川温泉スキー場。 雨になる可能性も大きいので… 雨仕様で。

板は… 昨季もコブで使っていたので… カルフベティで。




わかぶなシーズン券提示で… 一日券が1500円。 500円の食事券のおまけ付。(大丈夫?)

ゲレンデは… 土が見えてる場所がありますねえ。








 足慣らしの1本目… フラワーゲレンデ。 ちょっと練っとりした雪。




 2本目は… ラビットコース~レークサイドゲレンデ。 ラビットコースは滑りやすかった。



 3本目も… ラビットコース。

 4本目は… からまつ下部の中斜面。 今日、一番滑りやすかった♪



 5本目もからまつ下部~フラワーゲレンデ。 やっぱり、フラワーに入ると… ねっとり雪。

 6本目は… メインゲレンデを足慣らし。

滑り始めの… ダイナミック下側… 雪が薄く… 滑り跡が黄土色になってしまった。

ちょっと下がっての… 山足で削ってクルン練習… 見よ、この小回り! 

って… コントラストを強くしてみたんだけど… 見えませんねえ。(笑)




 トイレ方々… 早めにランチ@ビーウィンド。

食事券を利用させてもらって… 焼きカレーとアイスクリーム♪




 午後からは… メインゲレンデで… コブ。

雪やら、雨やら、霙やら… のせいか? ゲレンデはねっとねとのトルコアイス。(涙)

第1ペアを降りての… メインゲレンデのスタート付近は、このとおり。




 ともかくコブレーンまで辿りつき… って感じで… 今日はコブレーンを独占状態♪




この、ねっとり雪が… 具合いいこと~♪ (これもコントラスト強くしたんだけど… 涙)

たぶん、6、7本。

*山足で削っている感じ… OK♪ 削り面にエッジを立てる技を編み出して…♪ (笑)

*底でピタッ… の、成功体験を何度も。 もちろん、暴走もあったけど。 

*降りきらないうち回っちゃったな~ とか、
今度はちゃんと降りきっていたので、板クルンできたぞ♪ とか… 
自分でわかりながら… 次を調節しながら滑れた♪


整地部分のあまりにネトネトに… コブレーン終了からリフト乗り場までは… 手横キョンシーで。(笑)

整地部分のあまりの滑りにくさで足が疲れたので… 2時半で終了。

 45分で家へ戻って… 1時間お昼寝して… 新潟駅へ向かった。


 次回は、胎内のコブレーンだっ! と、意気揚々~♪ (笑)  










この記事についてブログを書く
« おやこや | トップ | マツヤの… ロシアチョコレー... »
最新の画像もっと見る