Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

リーン  !! ♪♪

2009-10-20 05:19:24 | テレマーク
今、たまたま目にとまった記事

【東京モーターショー09】日産 ランドグライダー がリーンする理由

http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/131015/article.html

文中の <このクルマは都市におけるEVの在り方のスタディをしていた中で・・> の

「EV」っていうのも気になるのだけれど・・ランドグライダーなら・・LGだろうし・・

えっ、もしや・・エコ・ヴィーグル・・かもね♪ ・・ここまでなら、カテゴリーは車

                 

しかし・・気になるのは・・「リーン」

・・ってことで・・カテゴリーがテレマークなのだ! 

このランドグライダーのコーナリング時の形・・

車輪の描く弧に対して、天井部は弧のRに対する円の中心側に傾いている!♪

もしや・・英語で説明するときは・・この・・リーン・・て単語を使うのかな?

・・・ってことで、Excite.翻訳で・・

   このサイト便利でしょ? 西とかなんて、西日だけでなく、西英もあるし、
    韓国語や中国語の字体をPCにいれとけば、韓中も使えるのだ・・♪

http://www.excite.co.jp/world/english/

当て勘で・・わかりましたよ~

まず、和文英訳で「傾き」→→ 「Inclination」  「傾く」→→ 「It inclines.」

あれっ? ってことで、今度は英文和訳で、あてずっぽうに 

「lean」→→ 「傾き」   「It leans.」→→ 「それは傾いています。」 

おおっ、これだ~ 

でも、スキーでの説明には・・ incline と lean ・・どっちを使うのかな?


この記事に反応してしまう・・あはは、マニアック~♪ シーズンイン間近だし~♪   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« デジブック 『091012白池紅葉』 | トップ | 超~~ すき~~♪! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-10-20 13:26:31
スキーではリ~ンを使いまっす。
返信する
Unknown (tassili)
2009-10-20 18:32:40
そうでしたか~♪

あの車の、かわいいがんばる姿・・

私も・・リ~ン・・であってほしかったので・・嬉!
返信する