Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

胎内… ランチ & 温泉プラン

2016-03-06 17:05:57 | 新潟日記

午前中、新潟で用事だった旦那を… 12:20 豊栄駅でピックアップして… 胎内へ。

ロイヤル胎内パークホテルの… ランチ&温泉プランで… 

『僕は温泉入って待ってるから、君は滑ってくれば?』 という… 旦那のありがたいお心遣いプラン。

こちらは、単に… 旦那を胎内温泉へご案内… 的。 だって、滑るには時間がないでしょう? 

滑らせてあげたいなら… 昨日、もっと早よから出かけなきゃ!

胎内到着… 13時半をすぎていた? おなか、ペコペコ。 

お腹をすかせて滑るのも… 怪我をしそうで… (集中できないから? 笑)

ランチ&温泉プラン (1800円+税 <通常2250円のところ?) は… ランチからに。

今日は… ホテルのバイキングではなく… みゆき庵で。 

このプラン… みゆき庵では、1人の食事の合計が1450円までだそうで。(オーバー分は追加で払う) 

でも、メニューの全部が1450円以下だし… 旦那も、今日はビールも飲まないし…。

私、天ザル。 旦那、みゆき御膳 (天丼、ザル蕎麦、卵焼き、香の物)。

 


食事が終われば… 14時半すぎ。

旦那をホテルで降ろし… 私、スキー場へ。

でも、午前中&胎内への移動で… なんだか疲れちゃったし… 

自分も温泉に入ることを考えると、何本も滑れないから… リフト券買うのも、もったいないし…

細革の練習? と思ったビギナーゲレンデも子供も多くて混んでいるし…

ぐだぐだ考えている間にも時間が経ってゆき… 結局、クロカンコースを、ひとまわり。 

この暖かさで、ズブズブの雪だったので… ゲレンデもどうだったのかな?

ただ、風倉は今日が最後だったらしいので… ちょっと、残念。

1回券3枚くらい買って… 風倉1本滑ってくればよかったかもね。 


旦那は1時間半温泉に浸かっている… と言ってたので…

15分待たせるつもりで… 私も温泉に。

頃合を見て出てきたら… 旦那の姿、なし。

それから… 小1時間… 旦那待ち。 な~んだ… それなら、ちゃんと滑ってくればよかった。

でも、人を待たせながら滑るのも落ち着かないしねえ。





ホテルのロビーには… お雛様。

毎年、この時期に来てますねえ。

カフェでジャージー牛乳のソフトクリーム食べて…

売店でハムとフランクフルトと胎内ビールと缶ビール買って… 帰途。

旦那は… 缶ビール飲みながら… 飲み終わったたら居眠りしながら。

帰りは広域農道をNINOXの入口まで走って… 新発田駅前、福島潟を通って… 眠いの我慢しながら。

家に着いたら… 私、バタンキュー @18:30。 そのまま、朝まで。(笑)


ちょっとの時間でもリフトに乗ろうとしなかったのは… やっぱり熱が冷めてきてるのかなあ? 

疲れてただけ? 時間がなかっただけ? 

何だかんだと理由をつけて… 滑ることへの、以前のようなガツガツ感が失せているような気がする。

おい、どうする? もう、3月なんだからねっ!

この記事についてブログを書く
« 雨中 de レッスン | トップ | 小姑が来るぞ!(笑) はげみ表 »
最新の画像もっと見る