Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

パパちゃん、やっぱりBCよ~っ!

2009-10-24 06:28:29 | 日記
遅く帰ってきた旦那と晩酌・・
妻を太らす会会長・・また半額天ぷらなんて買ってくるもんだから・・
また食べちゃったじゃない・・また体脂肪上がるじゃないっ

 「何時まで滑ってたの?」

 「5時」

 「あんなとこで・・何がおもしろいの?」

 旦那、小5~中学2まで、北海道倶知安町寒別で過ごした。

 「滑ろうと思ったら、裏の山でまず、自分で雪踏んでコース作って・・」

 「あ、師匠の世界だ! 上級生くる前に踏み上げしたんだって~」

 「雪の中、買物行かされるのは・・雪漕ぎながらだよ・・」

 「え? 除雪とかしてないの?」

 「ばか、そんなもの当時あるか! 学校行く時は、朝馬ソリが通った跡があるけど・・」

 「お米とか、60kgもたされた時は、中2でも、あれはさすがに大変だったな~」


こんな幼少?時代を過ごしてきたので、
旦那、お金払って、リフトで上がってピューのスキー場スキー・・が、どうもおもしろくない(笑)

 パパちゃんは、ほんとうにスキーができるのか  ・・は、いまだ当家の謎(笑)

 パパちゃん、やっぱりバックカントリーだよ!
けっこうすんなり楽しめると思うよ♪
物置で・・もうひとつの10thが・・パパちゃんのお呼びを・・待ってるのよ~ん 

                                   

いつしか話題は天ぷらへ・・ 

美味しい天ぷらを作りたいっ・・が、彼の目下の願い・・まだ始めていないけど・・

手打ちうどんが完成されたので・・今度は美味しい天ぷらで、天ぷらうどんしたいらしい・・

旦那のうどん・・ほんと、美味しいんだな・・これが♪ オススメ! 
私はザルか、刻み葱いっぱいと生卵いれて釜揚げ・・が大好き♪

私は手伝わないけど・・うどん屋さん、やったら!?
私のスキー代~ かせいで~ パパ~ おねが~い 

しかし、天ぷら・・試食係りとしては・・体脂肪が・・

あ、春には山菜天・・秋には、きのこ天・・二人で採りに行くことになるかな~♪?  
だったら・・いいなっ! 
この記事についてブログを書く
« 初日・・ | トップ | 後遺症? »
最新の画像もっと見る