Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

次女のお目当て… ノラ・クチーナの… バーニャカウダ

2016-03-09 21:50:50 | 新潟日記

 次女… 17:45 新潟駅に到着。

今回の帰国… 

4月から今働いている会社から… グループ会社に出向となるため… 

残っている有給休暇を使ってしまおうと… 急遽… だそうで。

7日の日付が変わるころ飛行機に乗って… 

8日の午前中に羽田着。@羽田の濃霧で、1時間ほど上空旋回してたとか。

夜遅くまでサルサ踊って… 所沢泊… での、来越。

11日の昼に新潟を出て… 午後は友人に会って… 翌日は長女と食事して… 12日に帰SIN。

予定びっちりの4泊5日… 聞いてるだけで… こっちが疲れてくるような。(笑) 若さなのね~!


 そんなマメ次女の… 来越の目的は… 

新潟で美味しいもの… 

中でも、『 ノラ・クチーナ 』 のバーニャカウダと 『 弁慶 』 のお寿司… を食べることと、

嬉しいことに… の、両親のご尊顔を拝すこと。


ってことで… まずは、一緒に父を職場へ迎えに行き… ノラ・クチーナへ。

予約しておいたので… 窓際の席…♪  ボードには… 本日のオススメ…





   3人して… 食べた、食べた! (笑)


 真鯛のカルパッチョ




 次女、お目当ての… バーニャカウダ x2 @つまり、お代わり。(笑)




 深雪もち豚のソーセージグリル




 牛スネ肉の… ワイン煮込み




 我らがお気に入り… 3種のキノコのピザ @これが、美味しいの何のって!♪

この、いい香り… ベースにポルチーニのペーストもぬってあるのかもね。




生ビール&ワイン@旦那、ホットワイン@次女、ウーロン茶@私… を飲みながら…

腹は8分目に抑えて(笑)… あっという間の… 楽しい2時間でありました~♪




この記事についてブログを書く
« マツヤの… ロシアチョコレー... | トップ | 次女来越 2日目は… 『 弁... »
最新の画像もっと見る