Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

12/05 お財布… 新調~ ♪

2014-12-08 06:11:43 | 日記





 さてさて… 今年の誕生日… プレゼントは、とりあえず…(笑)  

まる2日探し回って… 先週金曜日に、やっと買えた…  お財布♪ ってことに。


私のお財布… 木曜日、気がつくと、お財布のチャックの一つが壊れていた。

今の世の中… お金はなくとも… (笑)

クレジットカードや銀行カードやポイントカードや診察券や… カードは、いっぱい。  (お手上げ)

それに加えて… ざぶ~んの回数券束 (笑) やら、割引券やらも… すぐ使えるように持っていたいし。

ってことで、これまでの私のお財布… 2つのチャック付きのお財布を合わせたようなお財布で… 
どちらも、パンパン。 その一つのチャックが壊れた… ってわけ。 

豊栄のベイシアで… 長い時間をかけて、さんざん迷って… 欲しい形がなかったので、妥協的な一つを購入。

翌朝、中身を新しい財布に入替え… 当然、全部は入らないので… 手持ちの小袋とに分けて。

ところが、チャックを閉めたら… チャックと本体の間に穴。 ミシンがしっかりかかっていないようで。

これが、1ヶ月使ってのことだったら… 私の使い方が悪いってわけだけど… 

中身を入れて… 初めてチャックをした途端… では… 私の非ではないでしょう?

ってことで… ベイシアが開く時間を待って持って行ったら… 快く返金してくれた。

その足で新潟へ。 

今まで使っていたのは、東村山のイトーヨーカ堂だったので… 古町のイトーヨーカドー丸大へ。

種類はけっこうあったけど… 今度こそ!な物がなく… 1時間半迷って… 

何も買わなかったので駐車場代600円払って … 店を出た。

デパートでは、実用的なのはないだろうと… 三越と伊勢丹はパスして… AEON新潟南店へ。

そこでまた… 2時間… ああでもない… こうでもない… と売り場をウロウロ。

やっと決めた… この財布達。

2つに分けるのは仕方ないとして… ほぼ満足。

茶色の方は… 中の形で、もう一つと迷ったけど… 色と感触が気に入って、これに。

補助のも… なかなか… 使い勝手と感触と… 色も、まあよくて… 満足♪

お店を出ると… もう、ヘトヘト&ペコペコ。 

ってわけで… また、『 弁慶 』 に行っちゃった~。


















この記事についてブログを書く
« Le Temp ル・タン… ... | トップ | セレナも… ready! »
最新の画像もっと見る