Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

立山・・しみじみ感謝のご報告♪ (BBS)

2012-07-29 23:59:56 | まほろばBBS 投稿控 / 情報
スキーの記録のため、追加挿入 (2013 Jan02)


<立山・・しみじみ感謝のご報告♪>     投稿日:2012年 7月30日(月)04時31分29秒

鳥海山での、いい感触に・・このすぐ先に夢への門がある予感・・で、
都合もよかったので(笑)、翌朝は南下・・1泊の予定で宿前ゲレンデの立山へ。

(土)は久~~しぶりに、まほろば倶楽部のプログラムへ、一日だけ参加させて頂き、
内容も、ちょうど「ぴょん、ぴょん、ぴょん」につながるもの。
この日、いよいよ夢の門の前まで来ている気がして(胸の高鳴り)、延泊を家へ強制通告(笑)

夕方まで、じっくり練習ができる環境・・いい雪と同じ志の環境・・いいですね~♪

明け方・・前夜のおしゃべりタイムでの師匠のお話と総合しながら・・来し方の厚みと深さ・・
実に多くのことを教えて頂き、たくさんの素敵なフィールドに連れて行って頂き・・に、感慨と感謝、ひたひた。

安全に滑って帰れることを第一に、私の実力に照らしての、フィールドでの必要を優先に鍛えて下さっていることは承知ながらも、
ザザザしかできない(減速というそうです)・・もっと格好よく滑りたい・・と師匠を折々に苦笑させてきましたが、
これまでの時間(土台)があっての今であり、今、それらの「すべ」をもっていることが、私の宝です。

山側アウトエッジを使って、試しに滑ってみてるとき・・ここが入口かもという喜びより、
今までの私の滑りから離れる(かもしれない)寂しさを感じている自分がいました。

(日)は、また一歩先のテーマに・・どうにもストック持つ手がついてゆけず、たじたじ・・あと一歩へのもどかしさ。
でも、ノーストックで、あんなに登り返せている自分にびっくり(嬉!) キックターン同様の、付帯的成果の威力♪

解散後の自主練では・・緩い斜面で、ストック持って、直滑降から・・を徹底練習・・を14:30まで。

最後には成果もあり・・の安心と、つながった希望と、たぶん夢へ片足は入れている確信・・を胸に帰路。

顔なじみの方々や初めてお会いする方々と一緒に、沢山のいい影響を頂きながら・・
実に内容の濃い・・手ごたえずっしりの・・2日間でした♪

師匠、自宅で練習に励みます・・引き続き、よろしくお願いしますっ!
そして、師匠と、これまで私におつきあい下さいました皆々様に・・しみじみ深く感謝です!


緑色の立山の風景の中で・・もくもくと修行に励む・・その雪渓の下には・・あ、横と上も・・
夏休みの、わくわくする華やぎのある・・もう一つの立山の風景♪
休憩時には・・爽快&時には寒さを感じるほどの・・雪たっぷりの立山で・・皆、汗びっしょりでもくもくと・・幸♪


                         



<立山>     投稿者:n'Ajjer 投稿日:2012年 7月27日(金)12時34分31秒

恥ずかしながら(笑)… 立山で、ぴょん、ぴょん、ぴょんを自主練中。

立山の雪…たっぷりです。
室堂山荘の雄山より斜面から、室堂山への見える斜面…つながっています。

一の越方向も、登山道に雪渓が被っている個所あり。

中腹に小さな練習スペースを作りましたが、
デコボコが深いので、雪が柔らかい割に、フラットにするのが大変です。
尖った部分は、内部が氷化している個所もあります。
午後、雪が更に緩んだら、滑ってもみたいと思ってます。

立山駅そばの駐車場…今朝7時半に着いたら、
白線外も含め、満杯でした。
私は、運よく1台出た車があり、ラッキーでしたが。
線路向こうの駐車場は、まだずいぶん空いていました。
この記事についてブログを書く
« 立山~豊栄 ノンストップ ... | トップ | 感慨と・・ 感謝と・・ »
最新の画像もっと見る