ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

MHP2G ネコート★9 地獄から来た兄弟を睡眠爆破

2014-10-06 21:48:48 | MHP2G
最近めっきりと寒くなって、ストーブ出そうか悩んでるターです。おばんでやす。

前回、ティガは雪国で樽使えねぇ!って書いてたけど、そういえば下位キリンで
支援用樽とかあったよな~ってか、普通に置けたのでびっくりw
何で置けないってずーっと思ってたんだろうね。

てことで、地獄から来た兄弟をやってみました。
まぁ何時もの装備ですが、今回はブランゴ装備にボマーと耐防音付けて
状態異常・ボマー・高級耳栓でプレイ。

持ち物は大して変わらない、精々ホットミートになった位かな?

このステージのティガは、速攻で合流するので、移動する前にマップ1に移動して
ティガ1匹目を仕留められなかったらリトライした方がマシです。

ティガの睡眠は睡眠ビン5発→8発で寝ます。耐性の上昇率が高すぎて
3回睡眠を狙うのがキツイ&ネムリ草が足りなくなります。
よってかなりのごり押し。

1回目、普通に閃光を当てて睡眠ビン5発→樽G*2で起爆。
バックジャンプ怒り咆哮に閃光で、睡眠ビン8発→樽G2発。
この時点でまだ捕獲範囲になってないんですよね。
仕方ないので、3発目の閃光→ピヨリ中に樽Gを1個適当に置いて爆破。
捕獲領域になります。 注意点はマップ1だと、このタイミング頃で
マップ移動の逃亡を開始します。
捕獲領域になれば、速攻追いかけ捕獲でもOKですし、樽G爆破後に
強引に足元に罠でも行けます。 お好みで。

2匹目は何時ものマップを移動しているだけなので、合流さえしてなければ
上記の流れでさくっと終わらせられます。

ティガ睡眠爆破で気をつけたい事。
上記のようにマップ1から速攻で逃げ出すので、早急なる対処が必要です。
閃光ピヨリ中
今までの敵と比べて、正面に雪玉を投げる、回転攻撃の範囲が結構ある
バックジャンプ威嚇がウザイ、怒り咆哮範囲で飛ばされることがある
前足にダメージを与えすぎて転倒すると、その後起き上がり回転がカナリヤバイ。

対処は真横で回転攻撃を喰らわない位置で攻撃する、バックジャンプされても
横に立てる位置で閃光玉を当てる、バックジャンプされても後ろが壁になるような
閃光玉の当て方をする。 慣れるまできついです。
それでもまともに戦うよりも楽に倒せるので、材料が欲しいならドゾ。

次はネコート★8の極秘依頼 二頭の一角竜!を予定。
モノブロスって、ディアブロス亜種よりもよっぽど強いんですがw

どうせなら睡眠爆破の難易度ランキングでも作ってみるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿