ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

MHP2G やっと集会上位がオワタ

2014-10-26 22:31:22 | MHP2G
そろそろストーブを出そうか悩んでるターです。おばんでやす。

集会所の上位★7クエも、何とかなりそうなのをさくっと終わらせて
最後に残ってしまった、二度とやりたくないと村クエで懲りたマ王退治。

いやぁ、ホントきつかったねぇ。片手睡眠でも落とせなかったので
仕方なく雷神宝剣キリンと何度粘っても討伐はほぼ無理っぽかったので
捕獲する事にして捕獲の見極めを付けてみた。
5~6回やって、酷かったのは「ペイントが黄色になったので罠を置いたら
雑魚のタックル食らいまくってその間にマオウ逃亡」が2回。
後は攻撃が手控えすぎてタイムアップ数回。

火力が足りんなぁって事で、爆弾お供を連れて行ったら10分程残して
捕獲領域に。 うーん、お供無しでどうにかしたかったんだがなぁ。
まぁホントHP多すぎだねぇ。

そして残りのミラ系。 ボレアスとバルカンは片手睡眠で1回は撤退まで
やってみたけど、バルカンは硬くなった時の事故が頻発した事、ルーツに
至っては硬すぎるのと事故率が高すぎたので・・・
結局拡散ボマーで終わらせました。 せめて弓で頭部と翼の完全破壊を
安定して出来る位までは粘りたいんだよなぁ。

残りの連続討伐クエは、適当に片手睡眠ボマーで行ったら、むっちゃ楽勝でした。
てか、その前のマオウの食らうダメが異常すぎて、全く痛く感じなかったw
G級装備でやれれば、もうちっと楽になりそうなんだが、上位クエは上位装備で
倒すのが当たり前!ってこだわりすぎて、無駄な時間を使ったな~。

ひとまずは集会★7を全部クリアしたので、やっとGクエやれる。
とりあえず装備を整えて、どれ程酷いのか試してみるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿