ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇プレイ中

2015-08-16 08:33:08 | スパロボ
引越し先の今のアパート、今年は風が無いお陰で室内温度が35度とかおかしくなってるターです。おばんでやす。
まだ暫くはクーラーのご厄介になるのかな~。

と、いつもはネタを書き始める所ですが、この場を借りて。
度々、こんなヘンピなブログに来て頂いてる方、ありがとうございます。
そして更にカダッシュネタで来てしまった方&今更AC版カダッシュ攻略 ~LV上げ場所紹介~を見てしまった方へ。
恐らくOCNのブログ人から、こちらに引越しした際に変になったのか、画像が全く同じのになってました。
早急に修正しますので、今暫くお待ち下さい。
(他にも変になった所も有りそうだし、チェックしないとダメかなぁ…)
※8/16追記 幾つかおかしかった魔法使いの魔法の使い方の画像とLV上げの所の画像を修正。
 しっかし読み返してみるとLV上げの内容、訳分からんなw

さて、本来のネタ。 8月序盤では破界篇4週目でしたが、途中の分岐で全ストーリーを見た事になりコンプリート。
この時点で「15段階フル改造したら、どんなキャラでもクリアできんじゃね?」って思い
このままプレイする気力が一気になくなりました。

て事で、再世篇に移りプレイ中。前作データ持ちのお陰でPPやら撃破数やらを引き継いでいたので結構さくさくと進んでます。
うん、敵撃破はさくさくですよ。敵がクソ多いことを除いてはね。

近作は序盤からかなりのキャラが居るお陰で、20機体出撃とかがザラなお陰で、増援・増援・また増援と嫌になります。
また自分は補給・修理キャラLV99はデフォで行う派&どれだけ序盤でLV99を作れるかってのもプレイの楽しみなので
近作はホント序盤で99のキャラがザクザクと生まれます。
こうなると補助精神持ち以外は戦闘に出さなくなり、PPやエース狙いの2~3機体を動かすだけとなり
補助5、メイン3、残り12はトライダーのPP10の為に出撃するという無駄な状態です。
これだけ出撃数増やしたり、キャラ増やすなら、Z当初のように小隊ありの方が良かったな~と。小隊制、好きなんですよね。

まぁ、無いものは無いので、暫くはダラダラとクリア目指して頑張ります。
ただ…クリア後に、色々毒を吐きそうなんですよね。もやもやっとした所が多すぎて。
ペルソナ3のような「こいつら、頭おかしいんじゃね?」って思いつつプレイしています。
これはクリアしてストーリーが分からないと批判して良いのか分からんので、後ほど。 ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿