ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

MHP3 火山での下位お守りRTA

2015-10-28 19:28:52 | MHP3
ついにストーブに火を点けたターです。おばんでやす。

ひとまず村クエのラスト以外は完了。 武器3つしか使わなかった&慣れてない事もあったけど
結構どうにかなるもんだ。
以外だったのが、物凄く使い勝手が悪いな~と思っていたランス。
ガードのタイミングやら、攻撃パターンやらを考えると殆どダメ貰わずにクリア出来る事。

次点で大剣、尻尾切りのタイミングを覚えた事、強溜め切りを要所でぶっぱする事で
かなり早く討伐できるようになった。

問題は双剣かなぁ。楽な敵に大してはホント楽なんだが、ギギネブラとかベリオとか
上記2つがガード出来る事に慣れすぎて、がつがつとダメ貰っちゃってねぇ。
まぁ村クエ終わったから、今はヘビーオンリーだけどね。

さて、前回お守りホリホリネタでしたが、あれからも暫くタイムアタックをやってました。
やっと念願の大剣の錆びが出たので、やっとマップ9の最奥5回を掘らずに済むようになり
完全なお守りのみ狙いのパターンを調べました。
※ちなみに錆びは大剣1、片手剣2、ハンマー0、ランス2と未だハンマーが出ないのに
 鬼が島が既に10個超えてるのはどういう事ですかね?

ではターの火山下位のお守り掘りRTA。
最初に猫タクチケットは取らずに、最後に回収する。最初にとってUターンしてマップ1よりも
微妙に最後に拾った方が早いっぽい。 しかし、問題はこれじゃなかった。
原因は分からんが、最初にチケットを拾った場合、マップ1の虫がかなりの頻度で攻撃をこちらに仕掛けて来る。
ダメ貰った時点でもうアウトだからね。 これが最後にチケットを取るパターンにした所、めったに
攻撃されなくなった。なんでだろ? 一応取るパターンと取らないパターン合わせて100回位は試したんだが
取る→体感1~2割は攻撃貰う 取らない→50回程やって2回程度だった。これは良いパターンだね。
上位でも通用すれば良いな。

そして同じくマップ10のウロコトルも同じく余り狙われないんだよね。
これで最短をまわしたら、現時点での最速は「2:57:23」 3分切れればかなり上出来、59秒切りは無理かな~と
思ってたんだけど・・・一気に57秒台出たからね。 まぁこの1回以外57秒台出てないけど。
人が操作しての最短は55秒台かな? 掘りの○ボタンを連射パットを使う、最短距離をふらつかずに走破する等
かなり厳しい事になりそうだなぁ。

問題は上位だと、マップ9の真ん中の7回を掘る必要がある為、15秒程上乗せされるから3分切りは不可能だろうな。
早くヘビーに慣れて、集会所の上位に行かないとな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿