ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

MHP3 お守りホリホリ

2015-02-10 20:47:38 | MHP3
だらだらとやりつつ、やっと上位に突入したターです。おばんでやす。
クエが増える度に、剣士防具一式作らないと次の敵を倒さないルールで
プレイしてるお陰で、遅々として進まなかった状態でしたが
やっと上位の火山に到達しました。

で、やる事はやっぱりお守り掘りw
下位でお守り8個出た~うほ~とか思っていたら
上位で20個とか出てぽかーんとしました。
まぁ、下位で耐暑、耐寒10を出すまで粘ったのは間違いなかった。
かなり重宝しましたし。

んで、現在はまだ100回は火山巡りしてないとは思うが、近い数回って
約半数がMAXのお守りをゲット、残り4割が、MAX-1~2程度のも拾いました。
流石に耐性MAX13のお守りは中々手に入らず、未だに火と水は下位のMAX7時代が
最高なのがキツイ。 まぁ10程度が掘れるまで頑張る予定。

問題はかなり出易い筈の研ぎ師。 MAX8に対し、何故か4以上が出ない orz
これ以外に極端に低いのって、上位で初めて出るようになった本気MAX6が
まだ2しか出ない位か?(火・水耐性は7以下ばかり出てますがw)
後は観察MAX10も6以上出ず。

ちょくちょく本体再起動でテーブル変えては居るんですが、出ないのは出ないねぇ。
まぁ、掘り自体は好きだから良いんですがね。

そういえば、某掲示板に「最終的に上武具玉がきつくなる」の意味が分かったw
下位玉はポイントで格安購入できるし、硬・重玉は上位火山で掘れるから
結果、上武具玉が全然入るチャンスが無いんだね。

お陰で今のお守りマラソンはドリンクで換算スキルを発動させてポイントがっつり
コースでやってます。上武具玉はポイント購入がメインになりそうだからね。
後は光るお守り捨ては、まだやってないと言うか、そこまで今は選別するほど
やりこむのも面倒だなって事で、掘れるだけ掘ってる感じ。

本当はさっさと進めたいんだけどねw 掘り楽しくてw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿