ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

ぬるいのか辛いのかワカラン

2007-11-16 10:01:56 | ゲーム色々

アトラス三昧なターです。 おばんでやす。

がつがつとプレイしてるんだが、1と比較すると、色々変わってる事が多いなぁ。

まずは船、1だと喜望岬→インド→ジパングコースを辿りつつ、プレイ時間で次の船が

出てくるので、じっくり貿易しながら資金を稼ぎつつまだ見ぬ土地を潰していく感じだったが

2だと、造船書を見つけさえすれば、かなり早い段階でガレオン(北南の氷地帯)でも

船が余り壊れずにがつがつ進めるんだよね(1はガレオン出るのがむっさ遅い)

どこぞに、北海コースで日本目指す方が早いと有ったが・・ホント北回りが早すぎるんだよ。

頑張れば数時間で日本到着できるんじゃね?

余りのハイペースに資金追いつかず→船修理費が出せないコンボが。

まぁ、アトラス3が2の方式をかなり引き継いで居たので、1→3→2とやってる身としては

余り苦労は無いから良いんだけどね。

後は1と比べてバグが無い所か? 1は仕様なのかイベントアイテムがデータに無く

とあるイベントは一生終わらないとか、土地発見場所によってはアイテム自体出ないとか

色々あったが、2は大丈夫っぽいかな(3でもこのバグに近い仕様はあるのが・・)

次回は、序盤の攻略をどうするかでも書いてみるか。


最新の画像もっと見る