ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

ダンジョンマスター RTC Tower of champions ネタバレ12

2014-02-15 19:13:53 | ダンジョンマスター

何故か良く分からんがウィザードリィ ネメシスのRTAに嵌ってるターです。おばんでやす。
誰得なデータがたんまり出来てきたw 短縮ルートを探すと結構面白いw

さて、やっと上階に辿りついた所に、先に進むドアが開かない。
背後には何もない鏡が一枚・・・ALEXEIをリーダーにして鏡に触れると・・・

ここから仲間の一人旅開始です。 育成していない人は覚悟しましょう。
また仲間が居ない状態だと、鏡に触れても何も起きません。

鏡の間
たまにガーゴイルが映ってる鏡がありますが、放置していると沸いてきます。
FB等で叩き壊しましょう。 鏡の間の謎は、左右に反転した部屋があり
片方は正しい配置、片方はアイテムや配置が滅茶苦茶。
これを正しい位置に直せばOK。 図書館にヒントの巻物があります。
Photo
まぁ、反対の部屋を見れば別に地図イランよねぇ。
ちょっと難しいのは、暖炉の火。 机を壊した時の木片を使って松明で点火。
これで奥の巻物ゲット。 次の謎の地図になってます。
クリアしたなら、双方のアイテムはもう不要です。 回収して店に叩き売りましょう。

光と闇の間
02
本来は違いますが、見易くする為反転やら回転しています。
これも左右と同じ行動をすればクリアとなります。
まずは光の間へ。 壁にスイッチがあり、途中のドアが開きます。
多数あるプレートを踏むと閉じてしまいます。
また自動で開閉する床をタイミングよく進みましょう。 途中でLIGHT BOMBゲト。
次に奥の部屋からEMERALDの鍵入手 ⇒壁のレバーを入れる ⇒開いた鉄格子の
奥に有った鍵穴で使用 ⇒机の上のCOPPER COINを入手 ⇒コインスロットに入れる。
鉄格子を開いて、ファイヤーブーツ入手。 更に奥のレバーで対になっている
反対側のドアが開く。
またSILVER COINを動かした瞬間、オイトゥが10匹近くPOPします。
防御力が低く、一撃で倒せる事もありますが、攻撃力はかなり高いので、ブーツの有った
袋小路に入って、ちまちま倒した方が安全です。

闇の間
きっついステージ。 明かりが全く効かないです。 強制暗黒状態。
見えないマップを手探りでクリアします。 行動パターンは光と同じなので
見えないながらも、頑張って攻略して下さい。
また拾ったLIGHT BOMBを壁に投げつけると、一瞬だけ明るく出来ます。
ただ、このアイテムは後々必須なので、使ったら自殺ロードしましょう。
注意点は、ここに空飛ぶ宝箱がふらふらしています。
予定通りに歩いているつもりが、宝箱にぶつかって、計算がずれる⇒落とし穴~
これが頻繁に発生します。 セーブロードは必須です。
また光の間のレバー(影の間のドアを開くレバー)、これの影側のレバーを入れると
暗黒が解除されます。 まずは解除を目指しましょう。
闇の状態でオイトゥ開放したら、本気で死ねます。

闇の間にはファイヤーヘルムがあり、またヘルムの更に下にゴーコインがあります。
壁にかけられた爆弾の絵に、道中で拾ったLIGHT BOMB 6個を使うと、シークレットJが
開きます。 中身はしょぼいが、その際に拾えるCRYSTAL SHIELDを装備すると
新しい魔法の呪文が刻まれています。 効果は魔法防御です。

光と闇の間のSILVER COINをそれぞれ使うと、両方のフィールドが繋がり
出来た通路にRAのルーンがあります。
Ra
このステージを攻略完了する頃に、店に新しい品が並んだと言うメッセが流れます。
入荷したのはMAGIC MAP。 5*5のマップが表示され、またマナ消費で
隠し壁や敵等も表示されます。 かなり高いアイテムですが、半必須位に使えます。

双子の間
かなり強い魔法使い*2が襲ってきます。 魔法はがんがん飛ばすわ、パラライズで
動きを止めてくるわ。 悠長に戦うとかなりキツイので、一匹を狙って最速で
最強のFBを4~5発当てて終らせましょう。 一人倒せば反対も倒れます。
マスターキーを入手して、ALEXEI復活。

禁断の技
鏡の間でALEXEIが封印される時ですが、その際のステータスが復活させた際の
基本ステータスにされます。
ドーピングでSTR255にして封印されると、復帰した時にSTR255が基本ステとなり
下がらなくなります。 鬼ALEXEI完成。
逆にマナを使いまくって、0とかで封印されると、マナ0で固定されます。
封印される時点でSTR位しかドーピング出来ない(メイジギルドにWIZ UPポットが
一個手に入る位かな?)ので、上げるか上げないかは好みでどうぞ。
こだわりが無いなら・・・STR255はホント強いよw

さて。次回はまた説明が面倒なワープゾーンへ。 後3~5回位で終れるかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿