ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

Legend of Grimrock ひとまずEasyクリア

2016-09-08 16:11:07 | ゲーム色々
肩こりが結構ヤバイターです。おばんでやす。

9階と、ラストの敵の処理方法だけwikiに頼りましたが、何とかクリア。
ラストも、単に翻訳面倒ってだけだったんですがね。
多分翻訳しても訳わからんでクリアは無理だろうな。

そして実績等、幾つかをWikiで確認したのですが、シークレット全て発見とかは
判るのですが、問題は幾つシークレットがあって、幾つ発見したのかが判らない。
これだと何処までやっていいのか判らないんだよなぁ。

まぁカスタムダンジョンのMasterQuestを見たらシークレットが71から120に増量!
って書いてあるので71個なんだろうが、総発見数の確認方法は欲しいな。

今回は戦士*2、シーフ*2だったので、次は魔法使い入れてのプレイかな。
これ最初に魔法使いはダメだね、そもそも巻物が無いからどの魔法がどの組み合わせで
使えるのかが判らない為、LV上げても初プレイだと意味が無い事
どの魔法がどの程度強いのかも、一度試さないと判らない事。

そして各キャラも、スキル50に行くか行かないか程度でクリアするので
どの武器が使えるかとかも、数回クリアしないと判らない。
そして数回クリアするようなゲームじゃない事。 うーん、2週目どうするかなぁ。
なんかやる気起きないんだよなぁ。

それでも初プレイならかなり楽しめる部類でしたね。ダンマス好きとしてはかなり高評価です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿