すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

ハジメちゃん大人年齢

2006年06月28日 | 占い
こんなの発見 「ハジメちゃん大人年齢」

なんでも朝日放送で放送しているバラエティ番組「ハジメちゃん~あなたの大人年齢は」という番組からきているものらしい・・・知らなかった(笑)

なんてことはない150の質問に答えて大人年齢を知るモノらしいが・・・・さてまずやってみようか。

すると結果20才と出ちゃいました。

う~ん、喜んでいいのか悲しんでいいのか微妙~(苦笑)
だって実年齢と○○才も違うし。

それにしてもこの質問ってなんなんだろう??
実際問題として「銃で撃たれたことがある」人って全国にどれだけいる?(爆)
あっちなみに私、「パトカーに乗ったことある」でチェック入れました~だってスピード違反で捕まったらパトカー中に入れられるでしょ?えっ?!そういう意味じゃないの?(爆)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果 (wancorosuke)
2006-06-28 07:42:57
『アナタの大人年齢は... 26歳』

でした。

実年齢と同じ(笑)。
バランスのとれた大人 (たれぞ~)
2006-06-28 09:53:33
ってことなんでしょう(笑)

実年齢よりちょっとだけ若いとかだと素直に喜べるけどあんまりかけ離れているのもなんだかなーと思ってしまう。

なんか「人生経験が未熟だよ、きみー」と言われてそうだし(笑)
わたしも (ちょみ)
2006-06-28 10:41:55
少し前にやってたんです! 34歳でした。

なんだかね、チェック入れながら

人が経験しなくていいことまでしてるよなって

苦笑しながらやりましたよ

もちろん「パトカーに~・・」にもチェック!

あんまり若い結果が出ても素直に喜べないという

面白いテストだよね!

実年齢との差はご想像におまかせしまーす
いいなぁ~ (たれぞ~)
2006-06-28 11:55:17
>ちょみさん

私の実年齢ならそれ位が理想かも(笑)



そうそう「こんなのも人生経験?!」って質問多いですよね(苦笑)「20才過ぎてのお漏らし」とか(爆)

あっ私「人前でゲロを吐いたことがあるにもチェックでした~(汗)

だって釣りで船酔いしたら周りの目なんて気にしてられないし、揺れてるとトイレに駆け込むまでも大変なんだもん、途中でこぼす訳にもいかないし(爆)



へんな経験ばかりしているなぁ・・・
私も未熟? (富良野の姉)
2006-06-28 13:32:08
27歳でした~。

確かに実年齢より若すぎると、あまり嬉しくない…。

そういや「OL進化論」という4コママンガで、『年をサバ読むのは1割まで、2割はちとキビシイ』というようなのがあったっけ(関係ないか・笑)。



パトカーには乗ったことはありませんが、救急車で運ばれたことはあり(転院のため)。

息子はパトカーに乗ったことあります。

自転車を盗まれて交番に届けたら、盗まれた場所まで行くことになったのだが、あいにくその日は土砂降り。「特別に」と乗せてくれたんだとか。かなり微妙な気分だったそうです(笑)。
29歳でした。 (なごいく)
2006-06-28 14:43:24
実年齢と5歳差だから、ちょっと若めでいいっちゃあいいのかも知れません。でも「脳年齢」とは違うから、こちらは年齢うえめの方がいいのかも知れませんね。脳年齢は若い方がいい!(笑)←やったことない



確かに不思議なチェック項目がありましたよね~。意味不明なのが「トイレに入って最後のトイレットペーパーを使ったことがある」でした。これにチェックした方が大人なのか、しない方が大人なのか、わっかんね~。



それと、「別れた交際相手の結婚式に出席した事がある」。スゴイよな~って思ったけど、実は…逆ならあったりする(滝汗)。
33歳でした (あっこ)
2006-06-28 17:19:20
実年齢、40代秒読みの私。

気持ちは30代前半なので、33歳でも違和感なかったのですが…。



姉より年上に出た事が、とってもショック…
38歳でした~ (のほほん)
2006-06-28 17:41:38
いままで皆さんがやった中で

私が一番年上なのね~

喜んでいいのか悪いのか



私もパトカーに乗ったはチェック入れましたよ(苦笑)



チェックしていくうちに

結構今までいろんな経験してるんだな~って

改めて思えて思い出しながら楽しかった~

いろいろですね~(笑) (たれぞ~)
2006-06-29 12:38:19
>富良野のお姉さん

ねっ?あまり若く出るのも微妙でしょ?(苦笑)



>「OL進化論」

秋月りすさんの漫画ですね?私も「かしましハウス」とか読んでました

そっかサバを読むのは1割までね~女性も若く見られるのは1割程度がいいのかもしれませんね、なんとなく納得(笑)



>なごいくさん

おお~いいトコじゃないですか(笑)



>「トイレットペーパー」

もち「使ったことある」です、私。そして新しいペーパーもセットしてきます(笑)これって使ったことない人つてどうなの?少しを残して違うペーパーつてこと?それともトイレなだけ「運がなかった」ということなんでしようか・・・謎



>あっこさん

これまたご姉妹で違う結果がでましたね~

でも考えようによってはたった6歳ですから(笑)



でも同じ家で同じように育ったお2人なのに違う結果とはやはり社会に出てからの差つてことなんでしょうか?



>のほほんさん

おおっ一番人生経験があるのね

やはり生まれ育つた沖縄から異国のような北国に単身で来たって事ですらある意味人生経験ですよね~結構大変だったでしょ?



>チェックしていくうちに

結構今までいろんな経験してるんだな



そうなんですよね~(笑)

私もそう思いました(人前でのゲロ吐きも含めて・爆)

コメントを投稿