すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

2009年07月01日 | 節約&お試し
またもや、モラタメさんで「タメ」しちゃいました。

今回はスゴイダイズ ヨーグルトタイプ

スゴイダイズシリーズの飲料の方は見たことあったのだけど、大豆でヨーグルトって???
とすんごくコレが気になってしまったので(笑)

乳酸菌って「」から出来るから、「乳酸菌」だと思ってたけど、大豆のような植物からでも出来るんですね~
しかも動物性より、この植物性乳酸菌の方が活きて腸に届くというではありませんか!!

女性には嬉しい大豆イソフラボンや食物繊維も補給できるし、いいことずくめで大豆製品が不足しがちな私には一石三鳥~

さっそく開けてみると・・・


普通のヨーグルトよりやや黄色味が強いですが、お味は市販されている3連ヨーグルトとかなり似てるし、舌触りもなめらかでとっても美味しい
口に入れると豆乳独特の匂いとかすかな味がしますが、私、コレ好きです~

豆乳の味と香りが苦手じゃなければ、是非お試しあれ~


さぁ私の腸内も忙しくなるんでしょうか??
賞味期限まで、たっぷり楽しみますわ~

モラタメしたい人はココをクリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一石二鳥ですね (トーコ)
2009-07-01 21:59:13
こないだ、たれぞ~さんが紹介されていた「モラタメ」、こんなお得なサイトがあったんですね~。
知らなかったわ~。
このスゴイダイズヨーグルトタイプは、私もモラタメで見て気になった一品です。
ダイズからヨーフルトできるものなんですね~びっくり。
毎朝ヨーグルト食べる習慣があるので、色んなメーカーの製品が気になります。
この製品は、ヨーグルト食べながら豆乳を飲んだことになっちゃうってことで良いんですよね?すごい。
お店で見つけたら買おうと思います。
って、まだ発売前の商品なのかな~?
返信する
できなかった(汗) (トーコ)
2009-07-01 22:02:34
上のコメントのタイトルを可愛くしようと思ったんだけど、
絵文字はタイトルに入らなかったわ~。はははは。
返信する
できなかった(汗) (トーコ)
2009-07-01 22:04:09
上のコメントのタイトルを可愛くしようと思ったんだけど、
絵文字はタイトルには入らなかったわ~。はははは。
返信する
気になるでしょ~(笑) (たれぞ~)
2009-07-04 17:31:23
トーコさん
ねぇ?気になるでしょ~
まず乳を使っていないのに、「乳酸菌」とはこれいかに??って(爆)

たしかに酸味はヨーグルトなんですが、豆乳の味もするという不思議なものです
でもね、脂肪分が0というのが嬉しいんだわ
私、乳製品好きなんですが、どーも私の体は乳脂肪を取ると太りやすくなるという欠点がありまして
ダイエットしててカロリー制限をしてても牛乳を飲むと全然痩せないのよ~
でも食べる量が少ないから便秘になるっしょ?
カルシウムも足りなくなるし~

ちゅーことでコレ気に入ってます

トーコさんも見つけたら、試してみて~~
返信する

コメントを投稿