すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

ようやく生活のリズムがついてきました

2015年11月29日 | 日々つれづれ
最初は足りないモノだらけだった新居だけど、買い足したり、実家へ取りに帰ったりして、なんとなく自分で生活していくスタイルと言うか、リズムが出来てきました。

慣れないのはやっぱりお風呂かな
古い&湿気対策も考えなきゃならないし、今までの自宅の様なズボラではいられません
追い焚きもできないので、どんどんお湯が冷めていくし、出た後はカビ防止にきっちり拭き上げないと・・・。
賃貸のお住まいの人は皆こんな生活しているのかな・・・
私が今までズボラだっただけ?(汗)

この間、お友達が漬物を持ってきてくれました
美味しいキムチ漬けです


このお皿はブログ友達のせっちゃんに戴いたもの
今回のお引越しにも連れてきました。
欠けずに持って来れて良かったです。

引っ越し当日なんて、こうしてケーキフォークというのかな
小さいフォークも持ってきてなくてねぇ・・・
ケーキを箸で食べました。
この間は雪が降ったのに、長靴も雪かきスコップも無くて、さすがに取りに帰る事もできないのでホームセンターで買いました。
街部はちょっと行けば買い物をするところには不便が無いからいいですね。
(ただし、お金はかかるけど)


これからも「あれがない」「これもない」という生活が続くと思うけど、その都度揃えていこうと思ってます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (すず)
2015-11-29 20:14:13
 今晩は。

「あれがない、これがない」という生活も、イラツとする反面、新鮮で好い物ですよね(終わってみての感想)

お風呂に追い炊き機能が無いのはしんどいですねぇ。私は、初めてのアパート生活で、「バブは入れていいのかしら?」と思い悩んで、遂に入れずじまいでした(苦笑)賃貸って、悩ましいですよねぇ。

いきなりな雪の便りも報道されて、冬の季節が始まりますが、どうぞご自愛なさって新生活をお過ごしください。
被災後の生活のよう? (せっちゃん)
2015-11-30 07:13:11
少しは落ち着かれましたか?

暫くの間は何時も有る物が傍に無くて、不便でしょうねぇ(笑)
震災後5年近くにもなるのに、未だに物の無い生活に悩まされていますよ
(とっさの時が困りますね…)

北海道で追い炊きの無いお風呂ですと大変ですね
不便な生活も新しい希望の中でどんどん払拭されますよ

懐かしい!昔作った焼き魚のお皿ですね
持って来てくれたのですか、恥ずかしいですね

街に近いのですか?
それは便利ですが、物が重複してしまうのでお気を付け下さいね(笑)
大そうな物は、出来ませんが陶芸で何か作って贈りますね。
窯に入るのは来年になりますが、ご希望がありましたらお知らせ下さい。

そちらは、冬真っ盛りのようですが、
慣れない生活で風邪など引かぬようにね。
ご無沙汰しております (ぶっく)
2015-11-30 12:10:53
本当に・・・本当にご無沙汰しております
最近はブログ関係にコメントすることもなく読書メーターだけを
細々と続けておりました

PCを変えてから皆さま宅に訪問するのがいろいろと大変になった(勉強不足のため)のと
なんだかやる気スイッチがずっとオフのままになってしまってました

そして久しぶりに来てみたらいろいろと大変だったようで・・・
でも再就職おめでとうございます、いいところでよかったですね
新生活も・・慣れてくるまではいろいろと戸惑うことも多いでしょうけど
お身体だけには注意してくださいね

私事ですけど…明日ちょっと大きな検査を受けてきます
何事もなければいいんですけどね
Unknown (ちょみ)
2015-12-02 15:29:05
社宅住まいの長かった私ですが
お風呂のカビ防止にきっちり拭き上げる・・・
は、ちゃんとしてなかったわ(汗)
カビキラーでなんとかなったよ(たぶんw)

あれがない・これがない が終わると
ここにあれがあれば良くない?と、
物を増やしたくないのにあったらいいな誘惑が・・・(><)
気を付けて!!(笑)
Unknown (たれぞ~→すずさんへ)
2015-12-12 19:12:00
こんばんわ、コメントありがとうございます。

そうですね~
「無いと困るものって」って少なくなりましたが
「無いと不便なモノ」って意外とあるんですよね。

なるべく物は増やしたくないと思いつつ、どんどん増えていきます。

ベランダに出るためのサンダル
玄関をはく箒
折り畳みの傘
などなど

徒歩通勤、アパート住まいだと、今までとまた勝手が違いますね
傘なんて持ち歩くこと無かったですから

そうですね、追い炊き機能がないのは地味に厳しいです。
気温が低くなるとお湯が冷めるのが早い早い

不便さを楽しむという気持ちで暮らしていきますわ


Unknown (たれぞ~→せっちゃんへ)
2015-12-12 19:16:35
こんばんわ、コメントありがとうございます。

そうですね
きっとせっちゃんたちの被災後の生活とは比べ物になりませんが、意外と想像していなかったものが無くて不便で困る事ってあります。

それだけ普段「意識せず当たり前に使っていた」って事なんでしょうね。

お皿は大切に使ってますよ~
渋い青色なので、色合いが淡いものがとても映えます。

陶芸はなかなか難しいですよね。
私は物を作るというセンスが無いので、せっちゃんの創造性が羨ましいです。
何を作ってもらおうかな???
Unknown (たれぞ~→ぶっくさんへ)
2015-12-12 19:19:01
こんばんわ、コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しております。
心が落ち着かないとネットってなかなか出来ないですよね。
私もそうだったのでよく判ります。

ブックさんもいろいろ大変だったようで・・・

どうぞお体だけにはお気を付け下さいね
Unknown (たれぞ~→ちょみさんへ)
2015-12-12 19:23:42
こんばんわ、コメントありがとうございます。

色々ありがとうございました^^
戴いたもの、大活躍していますよ~
寒くなったけど、今日も使いました。
気持ちがよいですね。

カビはなかなか頑固です。
ゴムパッキンに生えたモノはカビキラーでも取れません。
これ以上増えないようにと、素っ裸のまま風呂掃除&ふき取りをしているので、風呂上りでも体が冷えてますわ(苦笑)
防カビ燻煙剤を買って来ようと思ってます

コメントを投稿