すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

ハマリ食い

2008年08月01日 | 日々つれづれ
食いしん坊のたれぞ~さんはある時、突然とハマる事がある。
それはとんでもなく美味しいものではなくただの駄菓子なのだが、ハマっている時は何処かがおかしいのか?と思うほどに美味しく感じてしまう
待っているのはデブへの近道と判っているけど辞められない


それはどこにでもあるメロンパンだったり・・・・

谷田の「きびだんご」だったり・・・・

山芳屋の「わさビーフ」だったり・・・・

ブルボンの「チーズ柿種」だったり・・・ するのだけど

今回ハマっているのがコレ

 「いかずち」

小さいカリントウを蜜で固めたようなもの

本当は黒糖のがあって、それが好きだったんだけど、みかけないのよね~
しばらくして、これを見つけて、その反動なのか食いまくってます

そうしたら100均でこんなのも発見
 「かみなり奉天」

同じ辻井製菓というトコが出しているんですが、何故か名前が違う・・・
でもこちらの方が9個入りなのでちょっとお得

あなどれませんわ~100均


そしてあなどったら恐ろしいことになりそうな腹の肉(爆)

自分が高木○゛ーのようなカミナリさまになる予感がする・・・
と思っていたら、またもや店頭から消えました


もしかして私・・・・食いきった?(爆)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喰いきったのかい!? (まゆら)
2008-08-01 21:12:48
たれぞ~しゃんの食欲に供給が追いつかない!?
あん、アタシも食べてみたい、そんな素敵ないかずち。山を越えたこちらには、まだまだ在庫はあるかもね。
明日にでも100均を見てくんべ~。いかずちですね。初耳でした。
アタシのお腹はリバウンドでブヨッてきました。
たれしゃん!負けないゎょっ。笑
返信する
すみません・・・ (ビバ!)
2008-08-01 22:00:38
この時間、目の疲れでしょうか・・・
何度見ても「ハマグリ(蛤)食い」と読めてしまってます。
「グ」なんて、どこにもないのに・・・
たれちゃんが、ハマグリが大好きなんだと・・・(爆)

ハマルとハマルの分かる分かる~。
あたしも以前、ローソン限定のとあるチョコが大好きで、
いっつも買ってたら、店員さんにも言われてしまった。
「好きですよね、このチョコ・・・いつも買われてて・・・」
おいおい・・・・恥ずかしくって、その後、そのローソンには行かなかった。

それがね・・・
お腹あたりに(プールにも海にも行かないのに)浮き輪があり、全くなくなりません。
いつになったら・・・・このままずっと???
返信する
夜更かしのお伴に (ハマっていたB型)
2008-08-01 23:05:48
個人的に最近ハマっていたお菓子・・・それは「源氏パイ」でございます♪
何を今更・・・と思われるかもしれませんが、以前から名前だけは(某「豚の耳パイ」に似ている・・・というので)知ってはいたのですが、食べたことがなかったのです(苦笑)。

以前はあまり夜遅くに飲食することはなかったのですが、夜更かししているとやはりお腹がすいてしまい、1袋2枚くらいがちょうどよくもあり・・・(苦笑)。

そういえば、この「源氏パイ」の外袋に付いているバーコードを2枚ハガキに貼って送ると抽選でエコバッグなどが当たるというのがあったのですが、出しそびれてるうちに昨日の締め切り過ぎてましたわ(苦笑)。
なんでも、源氏物語千年紀を記念しての企画だったというのだけど・・・
「源氏パイ」の名付けの元になったのは「源氏物語」ではなかったような(爆)。
返信する
すみません・・2 (Ah)
2008-08-02 16:31:54
私もビバちゃんと、思考回路が同じ?
だったらしく、ハマグリと読んでました。

そして、ビバちゃんのコメ見るまで
気づかずにいました。

きっと、あと2~3人は
ハマグリと読む人がいるでしょう~~

私も、メロンパンにはまった時季あります。

柿の種は、我が家の常備菜?(菓)的
存在です。
返信する
わかる! (はなはな)
2008-08-02 16:42:51
私も、時々、そればっかり食べて、無くなると禁断症状になる事もある位!
何でしょ?B型の特性?(笑)

あ。これ知ってるよぉ~
私の母がすっごく好きなのよ!
名前、何て呼んでたかなぁ???
私も100均で買ってしまいます。
そして、、、一粒ずつはがして食べたりして~(アホアホ)
返信する
すみません・・・3 (長友)
2008-08-02 16:56:57
プッと思わず笑いましただ~。
私も最初にハマグリと読んだ口です。

思考回路が同じ・・・?

あるある私もはまるとそればかり
買って食べてて今は、誰にも見せられない
お腹を抱えてます(泣;)
返信する
「ハマり呑み」 (キュウリ)
2008-08-02 20:13:38
お菓子、スイーツ全くダメな私
「ハマり食い」はないのですが、「ハマり呑み」やってました。

6月鹿児島で「焼酎開眼」して(ウマイっ!)
「水割りじゃ駄目だ。ロックじゃなきゃ」って

気がついたらお腹がパンパン
「背に腹は変えられない!」

2週間前、焼酎やめました。
「したらば!」あっという間に体重2キロ減。

やっぱ「アルコール太り」だったんだ。私。
減酒生活続行中!

返信する
なつかしなぁ~? (せっちゃん)
2008-08-02 22:31:21
メロンパンは、子供の頃からの夢でしたよ・・・
『大人になったら腹いっぱい食ったろ・・・』と何時も思ってた・・・ハハハ
きび団子は昔は5円でしたっけ・・・よく買いました。
こんなパッケージに入ってはいなかったがこのおこしも良く食べたなぁ~

物の無い時代でしたので甘い物ははまるより『何時か食ったる!』でしたよ・・・ハハハ
返信する
あります~ (pe-)
2008-08-03 00:56:35
私もはまってずっと食べ続けた事あります~
そうそう その時ってすっごく美味しく感じますよね

私はごく普通のイチゴの飴・・・・・
100均で美味しそうなお菓子あるんですね~

↑ あっきびだんご 美味しいですよね~
何個か入りのパックを買って全て自分で
食べちゃいましたよ~







返信する
私は・・ (アガサ)
2008-08-03 07:18:50
最近好きなのは
黒豆入りせんべいかな~
10枚入りなんだけど、
もちろん、一度に食べてしまってます・・苦笑

こういう好きなお菓子のあるときって
太る時期でもあるんですよね~
何度経験していることか・・(笑)
返信する

コメントを投稿