すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

シーズン・イン

2007年03月16日 | 日々つれづれ
来ちゃいました~行っちゃいます~(笑)

そうです、いつもの如くの釣りでございます

なのに~明日からまた寒いみたい
西高東低の冬型の天気図で、最高気温が0℃です
・・・行く気が失せまくり(苦笑)

ちなみに出航は午前4時半なので、-5℃の予想
まるっきり冬じゃん!!


寒さに震えながら、ゲロを吐くのだけはイヤだ・・・


って事で寝不足だと船酔いも心配なので
ちょっと早めに失礼ししまーす

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた続けてごめんちゃい (なみだ)
2007-03-16 21:23:33
きっと今ごろは暖かいお布団の中でぐっすりお休み中かな?
気を付けて行って来てくださいね
21日の夜までこれないけど・・・・
釣果っていうの?期待してるから
おやすみ~
(私も6時の特急に乗るから5時起きだよん)
返信する
行ってらっしゃ~い (満天)
2007-03-17 13:53:05
もう…行ってるな…(笑)
また~何だって寒さが戻って来た時に行くかの~(笑
ハンパじゃない寒さっしょ(アハハハ)
だって…昨日の気象庁の予報では
北海道はマイナススタートで最高気温でもゼロじゃ~
しかも海上は…
お~~~~い!生きてるか~~~~?
眠るなよ~~~~~!(笑)
返信する
無事だった? (ブック)
2007-03-17 19:18:36
神戸から無事に生還されたたれぞ~さん
今度は海から無事に帰ってこれたんでしょうか

聞こうと思ってたんですよ、いつからシーズン解禁ですかって

もしたれぞ~さんが家の辺に住んでたら、年中行ってるのかも
しれないですね

ゲームの「おい森」の中で毎日つりに励んでる私
たまにたれぞ~さんのブログを思い出してます(笑)
返信する
船酔い (ごはん)
2007-03-17 23:48:21
こんばんみー♪
たれぞ~さん この寒い中釣りざんすか。
ま・マイナス5℃ ふひぇ~凍りつきそう。
カチンコチンの体と悴んだ手で頑張って釣ってくるんだね・・・ってもう、帰ってきてるか?
魚釣りには、お供出来ないけど釣れた魚をご賞味するのには、お供しますよ
返信する
私も海の近くです・・・ (せっちゃん)
2007-03-18 22:30:51
こんにちは、私も仙台では、海の近くです。

竿を持っておかず釣りに行けると思うと仙台生活も楽しみです。
返信する
今朝、寒かった・・・。 (まゆら)
2007-03-19 11:07:46
出航しましたか?

今朝、妙に寒くて目が覚めました。
こんな朝にたれぞ~さんは、
「♪波の間に間に 命のぉ~~~花っがぁ~」って、はちまきを巻いて海を眺めているのですね。

ゲロは大丈夫でしたか。
返信する
寒かった・・・ (たれぞ~)
2007-03-19 19:04:28
なみださん
帰ったら例のブツが届いているはずです。
ホントは実家に行く前に届けばよかったんだけど、間に合わなくてごめんね(何せ、人にお願いしていたりで・・・)

なみださんも今頃はほっと一息ついている頃かしら?
ゆっくり休んで来てくださいね~


満天さん
も~寒かった。。。
北海道生まれの私が寒いというからどれだけ寒いかお分かりでしょうか?(苦笑)
考えると私が履いている長靴は防寒長靴じゃないもんなー
今度は防寒の長靴買おうと心に誓ってます
下半身をがっちり温めれば結構寒さは耐えられるはずなので(笑)

ほんとお天気には逆らえないとはいえ、自分でもなんでこんな寒い中、海の上にいるんだろうと思いましたよ(←なら行くな・爆)
でもね、日曜組はもっと大荒れだったらしい・・・
オヤジ2人が船酔いでダウンしたそうです(私の呪いか・爆)


ブックさん
無事帰ってきました~!!
まだ波がそんなに無かったから救われたよ!
日曜組は低気圧のせいでかなり揺れたらしい・・・(がはは)

シーズンは本当は年中あるの
真冬だとスケソウ鱈やサクラマスが釣れるんだけど、寒さを考えると私は二の足を踏んでまだ行った事がないのよ~!!
だって3月でもこんなに寒いのなら1月2月はどんな事ななるか・・・凍死?(爆)

甲板が凍って滑るって話だからね~
そこまで根性がないのですわ

ウチの近くにいたら、誘いますよ~(笑)
あっあるいは包丁研いで待っているとお裾分けが行くかもしれません(笑)


ごはんさん
さぶかったよー北海道育ちの私でも「寒い」というからどんだけ寒いかお分かりかと・・・
海の上は遮るものがないから風が冷たいのよね・・・なのに行く(爆)

釣りバカと言われても仕方がないかも

釣ってきたお魚は知り合いにお裾分けをしました
するとホッケとみかんとお菓子に変わりました。
物々交換で食費がかからない我が家です(爆)


せっちゃん
海の近くなんですね~
そりゃこれからの生活が楽しみ!!
仙台だとどんなお魚が釣れるんでしょう?
釣ったらアップしてくださいね~
なんならお味見もしますよ~(爆)

今回も釣ったソウハチは一夜干しにしました
ソウハチカレイは一夜干しが一番美味しい感じがします
貰ったホッケも背開きして干しました
だんだん私も漁師のカァちゃんに近付いているような・・・爆


まゆらさん
寒かったです~!!
3月に入って一番の寒さだったのかしら?もしかして。
だってね~車が真っ白に霜が降りていたし、乗った船にも霜がついていた・・・もしかして冬?と思ったよ。
北海道の3月は甘く見ちゃイカンね~(苦笑)

鉢巻では寒いので「ほっかむり」ですよ
見た目はオッサンです(爆)

あっゲロは大丈夫でした~!!
が一緒に行った女の子がゲロ吐きで倒れました。
意外と図太いみたいです、私って(苦笑)
返信する
何故この記事にコメって? (ビバ!)
2007-03-22 16:40:54
じじじ実は・・・ランダムでヒットしたのよ~~。
この記事の時に・・・。
ちょっとコメ入れれなかったんだけど、、、
この事だけは、きちんと報告せねばって思ってました。

すずめ休憩室、ばんざ~~いヽ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ランダム (たれぞ~)
2007-03-23 22:14:24
ビバ!さん
体調の方はいかかですか?

ランダムブログ・・・たまーに私もポチっと押してみるんだけど、知り合いのにであったことはないなー
どういう仕組みで選ばれて表示されているんだろうね?

私もポチポチ押していたらそのうちビバちゃんトコに行き着くかしら?(うふふ)
返信する

コメントを投稿