すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

はたしてこのラテ欄は北海道だけなのか?

2018年01月14日 | 好きなモノ・面白いモノ
昔はジャイアンツファンばかりだった北海道も今やファイターズ一色

去年は故障者続出などで早々にペナントレースからリタイアしたけれど、スポーツ音痴のたれぞ~さんもすっかりTV鑑賞が楽しみになっている。
今年は大谷君がメジャーへ行ったけれど、入れ違いに清宮君が入ってきたので、またしばらく盛り上がりそうだ。

さてTV放送もすっかりファイターズ戦がメインとなった昨今、とある放送局の野球中継の時に楽しみがある。
それが新聞TV欄の縦読み

これを仕込むHBC放送の時だとこれが見たくてわくわくしてしまう

北海道新聞のみならず、地方民報でも同じように載っているので、新聞社ではなく、放送局が作っているようなんですが、本州とかの他の放送局ってこういうことしてませんか?

杉谷選手が1軍ベンチ入りした時

左「笑いも定位置も両方ほしくない?」→下「待たない奪うの」
そうだね遠慮してたらだめだよね、ガムシャラさが足りないのかな
(皆におもちゃにされる人気者だけれど、器用貧乏なのか定位置スタメンが少ない杉谷選手をもじっている・笑)

栗山監督の誕生日の日

左「ついに逆襲がはじまる!」→下「白星プレゼント」
(だけどこの日も負け試合・涙)

チーム連敗中&中田選手がケガで2軍落ち

右「中田復帰まで」
左「あと少しだ」→下「だ大丈夫・・・負けないで」
前後と2つの縦読みをさせる技あり縦読み

斎藤佑樹選手が先発の日

左「斎藤佑とかけてキャベツと解く!」
謎かけという形
下に「芯を外して料理」答えが出ていて、うまいなぁと^^

シンプルに

右「色黒い」
左「岡の顔」→下「顔つき精かん復調近い」

だけど久々の1軍復帰だったけれど定着できなかったねー


まだまだ傑作は続きます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿