すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

おフランス菓子?

2005年12月27日 | 美味しいモノ
月1で顧問となった元上司が会社にやってきます。遊び半分、様子見半分ですが(笑)
そして必ずお土産に美味しいお菓子を持ってきてくれます、感謝感謝

今回のお土産は六花亭の「マルセイバタサンド」

これ、大好きなんですよね~
特に冷凍庫にいれて冷え冷えにしたのを食べるのがいいのです。
北海道土産でこれをリクエストする人も多いですよね。

そんな美味しい「マルセイバタサンド」ですが、ウチの事務所でこんな会話が繰り返されていました

「美味しいですよね、この『マルセイユバター』
「そうだね~ボクも好きだよ、この『マルセイユバター』


いつから六花亭はフランスに出店したんですか~??


と、ツッコミたかったです、はい(苦笑)
(小心モノなので黙って聞き流していましたが・・・・)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き! (wancorosuke)
2005-12-27 22:24:19
このお菓子、大好きなんです~!!

食べたいなあ~(よだれが・・・)。
返信する
美味しいですよね (たれぞ~)
2005-12-28 12:20:58
私も大好きなんですよ、これ。

他のトコでも似たようなのが出てるけど、やっぱり六花亭のが一番好き。



あぁまた食べたい
返信する
おいしそう~ (ぽんた)
2005-12-28 12:51:53
北海道では気軽に手に入るお菓子も大阪では

なかなかお目にかかれません・・



今度おフランスのマルセイユに買いにいかなくちゃ!!って笑える
返信する
大好き! (matilda)
2005-12-28 14:12:40
うわ~、たべたい~。大好きです。

最近は物産展とか、デパートなどで

東京でも手に入るようにはなったけど、

さすがに北海道ほど気楽に買えるお菓子ではありません。

それにしても六花亭のお菓子開発能力、恐るべし。

全部美味しいんだもん。
返信する
ホントに (ミー)
2005-12-28 15:23:44
このお菓子本州では大人気なんですよね

もちろん私も好きですが(笑)

そうそう、冷え冷えにして食べるの旨いですよねー



でも私も気を抜くとマユセイユのバターサンドって言っちゃいそうです

アハハ

返信する
マルセイユ・・・ (しげる)
2005-12-28 19:47:00
なかなか洒落た会話ですね。(笑)

確かにバタサン、美味しいですよね。

癖になるし。

でも、カロリー高そうです。



北海道には美味しいお菓子いっぱいあるけど、やっぱり内地の人はコレみたいです。

個人的にはわかさいもの「栗大島」が最高なんですけどね。

返信する
私の住んでる帯広のお菓子 (れいこ)
2005-12-28 20:18:16
ですよね~

今じゃ、北海道どこでも手に入るくらい六花亭はどこにでもできちゃったけど

帯広には柳月っていうお菓子やさんもあるんだけどケーキとかでも100円~なの

高くても200円とか

だから、札幌のお菓子やさんのケーキが

ものすごく高く感じます・・

地元だと、なかなか行かないんだよねーなんて

いいそうかもしれないけど、

結構、六花亭にはいきますね♪

喫茶はコーヒー飲み放題なんですよねー☆

帯広でしか買えないお菓子もあるんですよ♪



返信する
我が町には (なごいく)
2005-12-28 21:54:12
残念ながら六花亭がないの(怒)!唯一マルセイバタサーサンドが買えるのは、我が町の空港です。でもバタサンとチョコ、3~4種しかなくて、色々入っている箱詰のヤツが買えないんですよ(涙)。



去年出来たスーパー内に柳月が出来たんだけど、それくらいなら六花亭にして欲しかった!確か、六花亭って、柳月から分派したんでしたよね(ウロ)。だから似たお菓子も結構あるらしい。



それにしても六花亭はなんでもウマイ!外れがないもんね~♪うちのだんなさんは帯広に友達がいっぱいいて、PC関連で何かあげたりすると必ずお礼はお金ではなく六花亭のお菓子をお願いします(笑)。
返信する
季節のシフォンも好き (たれぞ~)
2005-12-28 23:13:15
>ぽんたさん

ほんとにマルセイユに売っていたら笑えますよね~(爆)

でも有名なお菓子なのに違和感なく2人とも『マルセイユ』と連発していたのが不思議なのです。



>matildaさん

お~ご存知でしたか!やっぱり本州でも人気ありますね。

六花亭はネット通販でも全国一律735円ってのも嬉しいトコなのです。

お取り寄せしてみます?

http://www.rokkatei.co.jp/



>ミーさん

ですよね~(笑)

あとミーさんのブログにも載っていたけど「大平原」も好きです。

「さくさくカプチーノ霜だたみ」も冷え冷えにして食べます。う~たまらん



>しげるさん

十勝の方は良質の乳製品がたくさんあるので特に美味しい気がします。

でもホントカロリーがね(苦笑)

あ~食べても太らない体になりたい





>れいこさん

帯広は六花亭の本拠地ですもんね。

札幌の方の直売所も喫茶室がついているんですが未だに利用したことなく・・・。

でも道南のこの辺りにはないんですよ~しくしく(涙)

たまに帯広や札幌に行くと買ってくるんですが直売所のみで売っている和菓子や要冷蔵のプリン系のデザートも美味しいですよね、ついつい買っちゃいます。



>なごいくさん

うちの町もないのよ~売っている一番近いところで千歳空港だもん(爆)

たまに直売所に行くと、ついつい安いカステラの端っことかまで買ってしまう私です



>六花亭の源流

確か千秋庵だったはずですよ。

帯広千秋庵→六花亭になったはず

札幌千秋庵もあるから名前を代えたったきいた覚えが・・・(ウロ)



>柳月

「三方六」や「きなごろも」「ボンヌ」とかも好き

(カロリーが高そうなヤツばっかただな)

でもどっちかっていうと六花亭の方がちょっぴり高級感がありますよね



返信する
うわっ!! (はなはな)
2005-12-28 23:25:48
大好物ですのよ、私の(笑)

北海道展で、六花亭が出店してると、最近はよく出てるようです

が!!!空輸かつ、数量限定なのよね~

ソレ(北海道展)を目当てに行った事なんて無いから、お目にかかったことありません

自分が北海道に行った時に買った、もしくは、友達に土産として頼む以外無いよぉぉ



しかも、そんな色んな種類があるなんて、全然知らなかった

ううっ、食べたいよぉ

このバターサンドが美味しいからだとは思うんだけど、そのへんのケーキ屋さんなんかでも、似たような品はよく見かけます

そしてその度、懲りずに買ってしまうのです、あの味を求めて!

そして必ず裏切られます(笑)

やっぱり、バチもん(関西弁でニセモノ)はバチもんですわっ



でも六花亭、送料、お得だわ~

うっかり、私の贅肉のモトを頼んでしまいそうじゃないかっ、どーしてくれよう、女将さん!(笑)



返信する

コメントを投稿