たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

欧州館

2011年07月31日 | パン・スイーツ
京橋駅南口を降りてすぐの喫茶店「欧州館」へ行ってきました。

お店に滑り込んだのが閉店40分前というなんともギリギリなタイミング
だったのにもかかわらずにこやかに接客してくれて癒されました

すぐに出来そうなものを・・・ということで相方さんはミックスジュース、私はプリンとアイスティーを注文。

待つこと数分、すぐに運ばれてきました。


ミックスジュース&アイスティ
間違いようのない安定感のある両者(笑
うだるような暑さにやられた身体にひんやりしみこんで・・・生き返りました


ちょっと遅れてプリン登場!
ノスタルジックにプリティなビジュアルを見よ!
運ばれてきた瞬間、思わず『美味しそ~う♪』とつぶやいてしまいました

ホイップ+缶詰みかん+缶詰黄桃+バニラアイス(レディボーデン系統の味)。
派手さはないけど確実な仕事に定評のあるメンバーで構成された一皿です。

お家とか家庭科で作ったかのような『きっちり作りました感』が気持ちいいプリン。
表面がちょっとだけ固くてスプーンを入れるときに感じる抵抗が心地イイ。
でもって、中身はなめらかな玉子味
優しい味でスルスル入っていき→あっという間に完食


あとから知った情報によると、こちらは『欧州盛』という魅惑の盛が有名なお店だったよう。
今度はゆっくりうかがって挑戦せねば!!



欧州館 喫茶店 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2011-08-17 15:57:08
欧州館!大盛り専門のお店とは

事前の情報って大切ですね!

食道楽は1日して成らず
返信する
Unknown (堺太郎)
2011-08-17 15:57:17
欧州館!大盛り専門のお店とは

事前の情報って大切ですね!

食道楽は1日して成らず
返信する
Unknown (たらりら)
2011-08-22 17:08:51
>>堺太郎さん
あんまり食べられないくせにドカ盛に憧れている身としては、事前の情報って本当に大事だと痛恨しました(笑

このお店、また行きたいです
返信する

コメントを投稿