たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

ダイニングステージ 佐海屋

2011年08月16日 | グルメ
難波にある「佐海屋」へ行ってきました。

突然ここのポテトサラダが食べたくなって急行しました(笑
カウンター席が16席とこぢんまりしたお店なので、しっかり予約してから伺いました!


この日のお通しは「ゆで落花生」
関西ではあまり馴染みのないモノで、初対面で戸惑いましたが美味しかった!


ポテトサラダは中毒性があるほどの美味しさ・・・
念願の一品を目の前に理性を押さえるのが大変(笑
明太子とジャガイモをなんらかで味付けしているのだけどちょっと甘めでクリーミー、かつホクホク、それでいて後味すっきり


お造り種盛はサザエが入っているというのが決め手になって注文


大海老のフライとコロッケ
どちらもこのお店の代名詞とも言える鉄板の品
海老にはタルタルが、コロッケにはデミグラス系のソースがたっぷり
このソースとタルタルだけで充分ご飯が食べられる・・・と毎回思うほどの美味さ


奥:ぬた、手前:大学芋
居酒屋で大学芋!
ポテトサラダにコロッケをすでに平らげた身としては芋は間に合っているはずなのに頼まずに入られなかった一品!
カウンターに置かれていた大皿に、いかにも「ウマそ気」に佇んでいたので注文してしまいました
これが・・・また・・・美味い
しっとりした系統の大学芋で蜜も甘すぎなくて、サラッと。
甘めのアテが好きな人なら酒のつまみに余裕!という大人の大学芋でした


泉州名物、水茄子の浅漬け
おろし生姜とすり胡麻がアクセントになっていてそのまま食べるのが◎
お醤油とかな~~んにもいりません。むしろ醤油は邪魔になるかも。
茄子そのものがみずみずしくて野菜特有のほんのりとした甘さをしっかり味わえます


〆鯖の棒寿司
別にご飯で〆なくても平気なタイプなのに頼んでしまったご飯モノ。
鯖は脂が乗っていて、だけどしつこくなくて、ひたすらジューシー
酢飯の加減もわたしの好みのど真ん中
お腹に余裕があれば1本分丸ごといただきたかったくらい(笑

2杯ずつお酒を飲んでたらふく食べて~7000円くらいだったかな?
CPも抜群です

何を食べても美味しくて食べすぎ注意!なお店です。
思いだしながら日記書いてる今もすでに食べに行きたくなるほどお気に入りデス




ダイニングステージ 佐海屋 居酒屋 / 難波駅(南海)恵美須町駅今宮戎駅

夜総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2011-08-26 17:10:54
ここのポテトサラダ中毒性のある美味しさなんですよね

いつ行っても満足させてくれる隠れ家的お店です
返信する
Unknown (たらりら)
2011-08-30 16:22:03
>>堺太郎さん
ここのポテトサラダは本当に美味しくて毎回頼んでしまいます

CPが良くてどれを食べても美味しいお店、近所に在れば通い詰めてしまいそうなお店です
返信する

コメントを投稿