たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

森のらくだカレー

2012年06月02日 | カレー
谷町4丁目にあるTeaRoom森のらくだへ行ってきました。

隠れ家的なお店と聞いていたのでどんなところかな・・・と思っていたのだけど、わかりやすいところにありました


お店の前には看板が出ていて、その日のオススメメニューが書かれていましたよ。

 
この日のオススメは「きのこカレー」。
スコーン、シフォンケーキとドリンクをセットに付けて注文しました♪


きのこのカレー。
一般的なカレーというカレー感ではなくて独創的で手作り感溢れるカレー。
スパイスの香りがガッツリ感じられて、サラリとした質感。
ゴロゴロ入ったジャガイモがアクセントになっていましたヨ。
たっぷり添えられた「にんじんのサラダ」も面白いです。


シフォンケーキには粉砂糖でらくだのシルエットが!
芸が細かい!
ひたすら ふあふあ で軽い食感


スコーンは胡麻とプレーンの2種類。
いちごジャムとらくだのクッキーが!芸が細かい!(2回目)
ザクザクとした食感と香ばしい風味が紅茶によく合って美味しかったデス



~おまけ~

相方さんがいつの間にか買っていたお土産の「らくだクッキー」。
可愛いサプライズにハッピーになりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2012-07-26 16:21:09
薬膳だからパンチ無いと思うけど体に良さそうですね

スコーンはカレーより美味しかったりして
返信する
Unknown (たらりら)
2012-11-06 16:04:52
堺太郎さん
そうなんです、薬膳カレーなので普通のカレーとは様子がまったく違います★
調子が悪い時にも食べれて、食べ終わると元気になっていそうな沁みるカレーでしたヨ

スコーンはモソモソしっとりな感じが絶妙で紅茶にぴったり!美味しかったデスヨ
返信する

コメントを投稿