たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

聖護院

2010年12月23日 | グルメ
中之島にある「聖護院」へ行ってきました。
相方さんが探して連れて行ってくれました。
クリスマスに和風ディナーのたらりら。


雰囲気ある佇まい


本日のおすすめ
日付入りで、毎日仕入れにあわせて書かれているっぽい。
レギュラーメニューは少なくて、その日のおすすめメニューが充実してました。
こだわりが光ります


突き出し5種
真ん中の白っぽい塊は生寿司。絶妙な味加減


お造り盛合せ


魚の煮付け


焼き穴子
美味しいけれど、串に巻きつけることで身がしまったようになっていて・・・
ふわふわとした食感を期待していたのですが・・・


骨煎餅盛合せ
お酒のつまみにちょうどいい!
サックサクに仕上がっていてイイ感じ


かいらんの天ぷら
メニューには「ブロッコリーの原種です」と書かれていたお野菜。
アスパラガスのような、ブロッコリーの芯のような、ほんのりとした甘さを感じられて美味しかったです


山ごぼうの天ぷら
後半に天ぷら・油物が集中してしまいました


お腹一杯だったのに、デザートを頼んでしまいました
いろり焼き芋キャラメルアイスだなんて、名前が美味しそうすぎる・・・。
お芋がねっとりと甘くて美味でした


こちらのお店は人気店のようで、予約が必須と思われます。
お料理はどれもおいしいし、お酒もいろんな種類があって、通いたくなってしまいました



旬野菜 聖護院 ろばた焼き / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2011-01-13 01:29:33
ここの料理はキレキレですね

すべての料理が手抜きなし!

素材を生かしいつつ野菜料理がメインやけど魚がgoodの★4つ
返信する
Unknown (たらりら)
2011-01-13 18:36:13
>>堺太郎さん
ここの料理はキレキレのウマウマでした

お魚料理が豊富っていうのがまたイイ感じなんですよね。
身体に沁みるごはんでした
返信する

コメントを投稿