はな兄の1分で読めるエッセー

ふと脳裏に浮かんだ雑感を気ままに綴った日記

『はな』よ!

2022-09-20 13:49:46 | 

若ママ猫に『はな』と名付けた。

以前に暮らしていたワンコの名が由来。

はなは、寝そべってるものの

食欲は出てきたようで

ちゅーるならば

与えるだけ食べるようになった。

 

ちゅーるを口元に差し出すと

左の手の先っちょの丸い小さな『キャッチャーミット』を

少し九の字に曲げ、爪は出さずに

私の親指の付け根付近をハッシと掴む。

「離さないかんね」

とばかりに。

私は、夢中で舐めている彼女に囁く。

「子猫も固形食を食べられるようになったしさあ。

いいよね。新たな人生、ならぬ、猫生を歩ませても」

はなは、食べ終わると

『雪女』の切れ長の目のようなつぶらな瞳で

コチラを眺めた。

 

 

 



コメントを投稿