はな兄の1分で読めるエッセー

ふと脳裏に浮かんだ雑感を気ままに綴った日記

競馬が不調な私の予想

2024-05-11 03:48:56 | 競馬

先週はボンドガールを買って散々だったのです。

最近当たらないな~。

ボクが買った途端

それまで元気だった

その馬のエネルギーが30パーセント消滅するような気さえする。

 

今回のヴィクトリアマイルの◎は

ナミュール。

〇が

マスクトディーヴァ

 

ということになってるが。

結局

強いウマが勝つんじゃなく

買ったウマが強かった

つーこと。

すなわち

出走する馬たちの実力差はほとんどなく

レース時に

コンデションが良く

やる気があって騎手との呼吸がぴったり合った

そんなウマが勝利の確率が高いってことは明白だ。

 

昨年、なんのG1だか忘れたが

レーン騎手が乗ってウマが

ファンファーレが鳴るぐらいのときに

コースの外れ外れに行こうと後ずさりしていた。

レーン騎手を嫌がってるのか

 

それとも今は走る気分になれないということなのか。

案の定、その直後のレースで

目論見通りの結果にならなかった。

(牝馬)女の子に乗るときは

機嫌を損ねてはいけない。

忌野清志郎も歌ってる。

牝馬と相性が良く実績を上げている騎手および厩舎を狙おうと画策している

 

土曜日に具体的な馬をピックアップしていく。



コメントを投稿