はな兄の1分で読めるエッセー

ふと脳裏に浮かんだ雑感を気ままに綴った日記

今、ラジオ深夜便では

2022-08-10 02:55:10 | 音楽

今、ラジオ深夜便で

坂本九特集を聴きながら書いている。

 

『悲しき60歳』だなんて

俺に対する皮肉か!

 

『見上げてごらん夜の星』は

『心の瞳』『涙くんさよなら』に並ぶ

私の十八番の一つである。

オリジナルは違う歌手らしいが

なんつっても

坂本九ですな。

歌唱力という言葉では片づけられない表現力

九でしか出せない味わいがある。

 

音楽大学の声楽科を優秀な成績で卒業して歌手が歌っても

こうはいかない。

いやむしろ聴いてても

つまらないと思う。

 

そういえば

坂本九もにきびさらし放題のすっぴんだった。

高校時代の野球選手の松井秀樹も。

 

将棋の女流棋士の伊藤沙恵さんも

にきびはないがほとんどすっぴんのように見受けられる。

すっぴんの有名人は好きな人が多い。

山口恵梨子さんもギャルメイクして

かわいらしげに喋っていたが

最近、すっぴんに近くなって

私のイメージが良くなった。

ちなみに

私がアダルトdvどぉ購入するときは

選択の最優先は、すっぴんもしくはそれに近いかどうか

せめて、ナチュラルメイクぐらいにとどめてほしい。

 

アダルト初心者の大学時代は

わかりやすいというかアホだったので

おっぱいや容姿にしか関心がなかったが

もう40年のベテランになってくると

そういう女優のハード面よりも

やさしさとか親しみやすい感じ

知性をうかがわせる理路整然とした落ち着いたしゃべり

初対面のはずなのに

気が付いたら2時間も雑談に花を咲かせていたような

ウマが合う雰囲気。

そういう女優のソフトの面を選択の際、重視するようになりましたね。

 

 

ところで

 

あごに無精ひげを生やしてる男優がいるけれども

女優さんとキスをするとき

相手役の女優さんのあごが摩擦でヒリヒリ痛そうじゃないの

なんで髭を剃らないんだよ!

あんなひげ、ちっともおしゃれでもなんでもない

イケてるはずがないすから。

なによりも

女優さんが大迷惑なんですよ!

即刻、あごの無精ひげを

ツルツルに剃り上げて出演してほしい

今女優が痛がってるんじゃないかなと思うと

作品に没頭できないから。

 

 

 

 

 



コメントを投稿