はな兄の1分で読めるエッセー

ふと脳裏に浮かんだ雑感を気ままに綴った日記

今、ラジオ深夜便で

2023-10-14 03:29:22 | 音楽

ユーミンの『ノーサイド』が流れている。

ラグビーと言えば

平尾選手。

柔道の斎藤選手、古賀選手

野球の津田投手。

古くは大相撲の玉乃海(蒲郡市出身)

ボクシングの大場選手

玉乃海が突然亡くなったときは

子供心にショックだった。

変な表現だが

「有名人も死ぬんだ」と思ったな。

なんつーかなー

ナイスガイな

引退した後も講演会や指導者として

その経験談を後世に残してほしいと

そう切に願うプレイヤーほど早くに『旅立って』しまうよねえ。

どういうことなんだろう。

不条理極まりない。

でも

古賀選手の娘さん。

お父さんの指導を受けていた時は

ちょっとクネクネしてたんだけど

しばらくぶりに

この前、テレビで観たら雰囲気が、目つきが変わってるんだよね。

シャキッとした感じになっている。

主将になったせいでもあったんだろうが

格闘家のソレになっている。

 

ところで、今は(ラジオ深夜便で)

西郷輝彦の『星のフラメンコ』

が流れている。

フラメンコといえば

長嶺ヤス子さんだ。

長嶺さんのお宅に泊まらせてもらってから

もうすぐ28年が経つんだ。

早いなあ。

今どうしてるかな?

 

 

 

 



コメントを投稿