緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

シューベルトなんて初めて (^.^)

2022-08-13 | 日記
友達の会社の社長さんが協賛している楽団
チケットがあるので一緒に行こうと誘ってくれました(^.^)

クラッシックコンサートというと少し敷居が高いと思いがち
もちろん私もそう思っているひとり (^^;)
でも毎週ABCtvの題名のない音楽会は観ている!
すんなり演奏するばかりではなくて
分らん者にも面白くいろんな知識を織り交ぜてくれている
そもそも音楽はヘビメタ以外大好きです (^^;)

一度は生でと思うけど、その敷居が高いという事が苦手
苦手というより、お高く留まっている人達が行ってるイメージが気に食わないだけかも…(^^;)…一種の僻みですね(笑)

正装をして行かないといけないイメージ (^^;)
寝てしまったらどうしようかとか…気も遣う
気持ち良くなって寝てしまうのも良いでしょうに
思い込みでしょうか (^.^)
音楽は好きです!!

今回は、シューベルトのピアノソナタをコンチェルトに編曲して…
ピアニストを中心にというのは中々無いようです。
まさしく優しく静かな演奏、寝てしまいそう (^^;)
バイオリンもチェロも木管楽器もこんなにも小さな音で聴かせるんだ
とても気持ち良かったです
シューベルトの子守歌ってありましたね (^.^)
アンコールではアベマリアを弾いてくれました
全部題名は分かりませんし、パンフ見ても覚えられない
このアベマリアだけ知っていました。
寝ませんでしたょ (^^;)
第2部はブラームスでした
ブラームスは少し暗いイメージ葬送曲の様な
思わず目を瞑りそうになったけど我慢した (^^;)

歌手のライブは知ってる歌なので乗って来るけど、
クラッシックは癒しです
たまに耳慣れた曲も入るでしょうが、
今回はアベマリアだけ
その分、心に染みて来る感じ。
良い体験でした (^.^)

舞台の後ろのパイプオルガンも聴きたいな
いつか機会があれば… (^^♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒコバエ | トップ | ウクレレ部入門 (^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿