緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

ラジオ体操始まりです。

2023-07-24 | 日記
  日曜日から2週間の早朝ラジオ体操が始まった (*^^)v
地域活動のコミュニティ主催。
今年も毎朝行くことにします!!
日曜日は、最終景品のドリンク搬入のため一旦車で行き、
帰りにウクレレへ行くために自転車に乗り換えた!
今朝からは歩いて往復です !(^^)!

子供たちのアンケートの結果で始まりが一時間ほど遅くなったので少し陽が高いのか暑さも半端ない!!
風が吹くと気持ちいんだけど、その風も時々。

毎年だけど、いつも一人で一番乗りの男の子がいます。
お母さんに行っておいでと言われるのか、自分から行こうと思ってくるのか、眠そうというよりは、大人しそうな、すました感じでというのか無表情というのか、恥かしくてシャイなのか、淡々と事を熟しに来ましたという、きっと頭良いんだろうなと、何気にカッコいい (^^;)
既にこんな時から人格や性格は出てるんですよね (^.^)


そして、お母さんやお父さんが一緒にくる子たちもいる。
お母さんもお父さんも仕事前なのかな、とか、それぞれ役割分担しながら子育てしてるのかなとか。
とても良い感じだなとほのぼの感味わってます。
私もPTAなどは子供の世界で時間を共有しようと思ってやっていましたが、子供だけで参加できるものは行っておいでと声かけるだけだったので、
地域のとか学校行事に一緒に出向いていくのも良いもんだなと (^.^)

近年、ニュースでは我が親も我が子も傷つけ命も殺めてしまう報道が多いけど、その加害者となる人間もある意味加害者なのかもしれないなと。
誰しもが平和も望んでいるし、
親からも愛されたいし、子供を愛したいやろう。
こんな風に親子が幼い時から穏やかに暮らせてたらとふと思ってしまう。

大体毎朝大人子ども合わせて100人ほど
帰りには参加賞で飴とかゼリーとかを配ります。
2週間無事に終わる事願います (^.^)

私もちょっとウォーキングさぼってたので、これを機に再開できたらなと !(^^)!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ行ってきた!! | トップ | 心の動き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿