緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

人生ドラマの伏線回収は。

2023-04-02 | 人生ドラマ
  人生はドラマだといって、そんな話を記事にした事があります。
そして自分が主役だと。
そしてプロデューサーでもあり監督でもあり脚本家でもあると (*^^)v
そうやって自分の人生を作っているんだなと (^^;)

そんな話をいろんな視点で数話にわたって記事にしていましたが。
最近民放で放映したドラマを直後に無料配信動画などで配信しているんですが、
同じものもですが、動画配信サイトのオリジナルでサイドストーリーや伏線回収という物がやっているんです。

サイドストーリーなどでは脇役がメインのドラマになっていたりします。
全ての人が人生でも主役だという感じですね。

伏線回収ですが、
感情の入り混じったものを解けた結果のドラマに対して、
その結果を導く心の動きや筋道やあらすじのようなものでしょうか。
この伏線回収も凄く重要ポイントだなと思うのです。

必ず後に関係していく出来事や原因のきっかけとか
結果へ繋がる人物や出来事って必ずどこかに居てどこかに在る。
キーポイントとなる場所など、
後に共有する場所などです。
そして結果につながる無駄だと思っていた時間もです。

何一つ縁のない無関係な事って無いと思うのです。
その時には気づかなくても後にとても大切だと思う事。

自分の人生にもきっとこの伏線回収していく時間も必要なんだろうなと。
小さな気づきがどれほどあるんだろう、
気づかずに流してきた気づきやポイントやきっかけ
それも自分自身で回収してやると良いなって (^^;)
満足する結果が出た時には必ずその見過ごしてきた気付きに気づく…みたいな (^.^)
満足する結果や納得する結果が出た時には伏線も回収されるのかな (^.^)

たまに現実の人間関係で、親子だったり、夫婦だったり友達だったりでも
後悔したりする事があったり、理解しあえない事があって、
もうどうにもならないと思った時に、
ドラマって絶対この伏線回収あるよなって思った事があります。
ちゃんと説明があるなって
ちゃんとやった事には理由や原因があるのにそれに気づかないとか気づいてもらえない事があります。
そんな時に誰かサイドストーリーの脇役がどうにか導いてよとSOSを出したい時もあります。

まあそう思う前に全てに正直で素直で本音でいたいなと思うようにもなって行ったわけですが (^^;)
身近な人ほど本音を出しにくいもんなのでね (^^;)

たまに人間関係ではもがきますよね
人間関係をすんなり切れば良い事ですが、
そうしてしまう自分も嫌だったりする時ですよね。
人間関係でも自分の人生で納得できていない時って自分自身との葛藤ですから
すんなり諦められないんですよね。
悩んで考えて理解できて解釈出来て納得するから物事(人間関係)から卒業できるもんですから。

伏線回収も自分が出来たらって思ったんですが、
やっぱりその脚本も自分で書きながら演じればいい。
それもできるって事なんだ。
それっていうのは結局は自分が納得する事、物事からの卒業なんだなと感じ
腑に落ちた私。

まあそれは命ある限り残りの人生でもやっていく事ですね (^^;)
そして全てに関わる物事や出来事や場所は縁繋がりなんだという事で感謝していかないとって思いました !(^^)!

今こうしている時間も後に繋がりますね (*^^)v




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情の裏表も光 | トップ | 伏線回収っていうのが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿