緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

伏線回収っていうのが…

2023-04-03 | 人生ドラマ
  人生はドラマという事で、その伏線回収があったらなと時々思うという話をしていました。

メインのドラマのサイドストーリーとか、伏線回収。
最近のドラマでも無料動画配信サイトでこういったものがありますという話。

伏線回収って、筋道だったり、結果に繋がる理由や言い訳のような感じもしますが、
誤解があったまま人生がどんどん進んでしまい
それでもちゃんと筋道を認めたいと思うからかな
「だからか~」「それでこうなったのか~」とか腑に落ちる部分が説明されるというか (^^;)

自分の人生にもきっと伏線回収すれば、気づかなかったことにも気づけたりするよという話でした。
人世満足した時や納得すると必然的にその伏線にも気づけるだろうけどねという話。

そんな話をしていて、考えていてふと気づいたのが…、
こんな伏線回収が本来、魂の続きで行われていたりするんだろうな。

輪廻転生は一旦この世を卒業するけれど、
魂の源に帰れない魂は、魂の思い残しや続きを生きるためにこの世に今一度生まれ変わって降りてくる。

前世のバランスを取るためにです。
それを何度繰り返しているかは魂によって違いますが、
前世で出来なかったこと、気づかなかったこと、
その伏線回収しに来てるのかなって思ったんです。
もちろんそれだけではないけれど、
元妻(元夫)に言いたかったことや元子供、元友達にあの時はこうだったんだよと、だからこうなったんだよと (^^;)

それなのにまた素直になれないで、本音で生きれないでいたらどうでしょう。
今生の幼い時や若い頃に環境のせいにして気づかなかったことも多いはずですよね。
親のせい周りのせい、社会のせいで伏線も回収しないままだってあるでしょうね (^.^)

今の人生で自分に向き合っていないと余計にそうでしょう。
今の人生自分自身の事も知らないで分かっていなくて認めていないならどうでしょ。
だから自己承認欲求の強い人が多くいるのかな、
それよりも強く自己顕示欲の塊みたいな人も
それを素直に率直に表現しないから歪んだ事しかできなくなっているのかな

本当は率直な愛の表現が出来れば最高なんだろうけどね (^.^)
何度伏線回収しても自分の人生を自分で認めれないといつまでも繰り返しが続くんだろうな…。

今の人生で自身がどんな事に執着しているかという事にヒント在りそうですね。
きっとそのヒントで伏線回収していくと人生の満足が得られるんだろうなと。
魂の伏線回収できていないから何かに執着しているんですよねきっと!
命にも生き方にも仕事や愛にも、結婚や子供、お金や成功…
そんな事に執着しているという事は、何かきっと理由があるはず。
それを今生で伏線回収しに来ているのかも知れません。

執着が無くなった時には天に召されていくし、輪廻転生も終わるのでしょう…。
自然界はそんな事しなくてもなにも思考もないから簡単に循環の浄化が起こっている。そのカタチは人類に厳しいものであってもただ繰り返しているんですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生ドラマの伏線回収は。 | トップ | 感覚が麻痺している »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿