緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

発信の自由と表現の自由

2023-07-21 | 魂・潜在意識
  昨日は多様性の表現は続けることが大切だと話していましたが、
私も人には理解しがたい見えない世界とか、魂とか、
それを学んでいくにつれて、感謝や縁、光や愛や、神様や宇宙、科学や哲学、
そんな事を解析して発信していく事をライフワークにしているという話でした。

25歳ぐらいからですから長いですが、
生まれつきに何か見えない能力とかといったものではないので、
受け入れるまでにいろいろと体験が……。
段々次元上昇して奥深い話へと進化して行っています。
新しい世界観を知って発信しようとすると、世の中にそれと同じ世界で裏の闇の部分がはびこり自分に自信がなくなります、
新しい世界を知るたびに闇の部分が出てくるというのはずっと続いていました。
霊能師や幽界霊界の世界を知れば、それで怖がらす霊能師やお金を取ったり騙したりする人が出てきたりです。
宗教心と言えば宗教組織の悪が露呈する。
哲学っぽく語ったとしても変な宗教だとなる。
次々に知る世界知る世界に必ず闇もあるという事を知りました。
そのたびに言葉にすることを躊躇したり表現できなくなったりしていました。
間違いを表現する事は責めを負う事になると思っていたからです。
無責任な自分も嫌だった。
めちゃくちゃ用心深く一歩一歩確信へと、
陰陽の世界、光と闇の世界、全て常に在るのだと気づく。

それを重ねるうちに検証したり確認したりして真実に近づき、
不思議な体験を通してもっと奥を知るほどに確信へと繋がると、
自分を信じる事だなという事に行きつきました。
それが覚醒でもある。
その後でも表現や発信というと難しいもんです。
自分自身の奥の宇宙、自分から広がる大きな宇宙……それだけなのに。
それでも心身ともに健康だという事が証明しているんだなと思ってます。
大分心は強くなったと思う。 (^.^)

傍から見れば興味のない世界観を発信しているだけなので滑稽でもあるでしょうが、
いつか世がひっくり返る。
少数派から多数派がひっくり返る時でも一瞬。
陰陽太極図でもある。
そのひっくり返る一瞬の時に自分がどんな考えで価値観でいるか。

みんなが愛を普通に語りあえ表現できる世。
みんなが多様性の個人を尊重し認める世。

そしてその多様性の中でも成長する魂。
多様性だからと言って身勝手では分裂しかない。

先日も多様性と愛を発信している人の訃報が聞かれた。
その真実なんて捉え方で誰にも分からないかも知れない。
肯定する人も否定する人もいるし、
肯定する人の中にも勘違いしている人もいる。

真実は本人にしか分からないし、
本人にもまだ分かっていなかったかも知れない。
続ける事で気づきは進化していくし理解や解釈も奥深く進化していく。
心が少し繊細で、弱くて疲れたんでしょうか。
その死をもってまた何か引き継がれていくしかない。
その死や表現をもって個人の意識を進化させていくしかない。
心から成仏を祈りご冥福を祈りたいですが、
どんな人生も生きるも死ぬも無駄にしたくない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発信すること。 | トップ | 表現も発信も正直が良いな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿