緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

投げやりじゃなく無意識の開き直り! 続き

2020-07-13 | スピ的視点
  昨日話した無意識の開き直りという事でしたが

私自身のコロナに対する見解や判断や覚悟というものを持っていて

まあ人の心を逆撫でするつもりは無いので正しくコロナの本質を知った上でマスクもするし、お店にも次亜塩素酸水の加湿器入れたりはしていると私も言っていますが

人と話す時は正直に思う事を話します(たまに言えない私も現れますが)

それで自分の周りから人がいなくなったとしてもあんまり気にしない

そんな人もたくさんいると思います

でもまず大切なのは自分が本当の自分の事を知らなければ仲間が欲しくなる

そこでまた自分を打ち消してしまう…そうならないように!

今の世の中、マイノリティ、社会的少数派、宗教的、政治的イデオロギーとかと言われると大きな声で言えない

世の中が人前で口に出すとあかんという雰囲気が作り出されているだけで

肉体、容姿もそれぞれ個性があって良いと思うし、性格も考えも思想も、それこそ病気もそれぞれの個性の現れで

それを人に強いたり、変に運動を起こしたりするから歪んでくると思うんです

あまりにも自分を認めてもらいたいという自己承認欲求から強まって仲間を作り従えて運動を起こしたりしてしまうんだと思います

その自己承認欲求というのも本質はその人が自分自身を認められていないからという事が根本にあると思います

男に生まれて女になりたいだっていいし、同性を好きになって良い

みんな女の格好していても心は男だってあるんだから

女だの男だのという線引きを自分が一番しているんだと思います

私はそんな事もある時に我が子で気づかされましたが

どんな格好したっていいし、

本来はみんな人間で、ただの肉体で、魂がそんな体験をして学び気づきたいだけ

それを言葉にしたって良いと思うし、

そんな世の中をみんなが望んでいるんでしょう

コロナウイルスはこんな問題もあぶり出してきていますよね

「マスクしたら息苦しいし、暑いしと思ってるけど、人の目が気になるから仕方なくする」というのもそうなんでしょうね

もちろん不安な人、怖がっている人、自分の理解の範疇を越えている人

いろいろです

それを知る体験でもある

自分の意思も伝えてみて、人の意思も理解しようとして、お互いを思いやり歩み寄る

これって平和よね

そのための開き直り

思う様に思う事をして、言えて…

でもそれらの全てが完璧なんてありえないという事も知っている事です

完璧なんてこの3次元には無い

だから3次元に生まれてきている

体験あるのみだから

明るく開き直るために (^.^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のおかず 34 | トップ | 今夜のおかず 35 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿