緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

つい乗っかっちゃうお試しの心

2023-01-21 | 日記
常に部屋の物の断捨離や心の断捨離している私ですが、
その空いたところにふと入ってくるものがありますよね (^^;)
魔が差すといった事にならないように、
光で埋めて行かないと…って意識です !(^^)!
入ってくるものは、良いとか悪いとかは分かりません (^.^)
入ってきて精査したら良いか!って案外真面目そうでお気楽でもある私


自分のスマホも常に情報を処理して削除して、
メールや履歴も削除して
常にスッキリと!!

それを観るときに必ずネットの広告も目にしますよね
広告も削除したいなと思うんだけどそういうわけにはいきません (^^;)

AIが閲覧をもとに興味ありそうな広告を流すと言われているけど…
こんなの関連するのかなって思う事もありますよね

それで、一度出てきたらこれでもかって言うほど何度も観る。
広告なんで余程でない限りクリックしないようにして無視してるけど

何度も観てたら多少でも興味が出てくるんでしょうね
分かるわ~広告効果 (^^;)
マインドコントロールの様に
脳ってそんなもんなんでしょう

今年明けて、私のスマホの広告はというと…
確定申告系と、ふろぞい野菜のお試しセット…!!

こういう会社がキャッチフレーズにしているワードは
やっぱり興味の湧きそうなワード、
自分の行動で何かの役に立つとかって、
フードロス、農家さんの助けに、有機農法、だれが作ったかのこだわり野菜、
顔が見える繋がりとかね、
もちろん自然で安全で美味しいとか…。

良い人になるとか、健康になるとか、
そんな心にも刺さったりするのよね (^^;)
これがつい乗っかっちゃってマインドがコントロールされるという
私ですよ…分かっちゃいるけど、私もです (-。-)y-゜゜゜

普段から基準が違う二つの生協に入っているので
もちろん意識高めでやってますが←自慢したらアカンよ!!

今回はらでぃっしゅぼーやのお試しセットで
結構大きなボックスに十数品入って1,980円だって!
今どきなんで、ちゃんと自動継続を強いる事はありませんって言ってたので一度試しに頼んでみました!! (^.^)

それが昨日届いたんです。
ちょうど朝の仕事の直前で、大急ぎで梱包をほどいて冷蔵に入れたもんで写真撮るの忘れちゃったんだけど、
 写真撮り忘れたのでネットから画像拝借!

凄いプレゼントのような (*^^*)
しっかり量も入っていて、
お野菜も新鮮で
これでこの値段なら大満足やなと思うぐらい!
まあお試しやからね

よく化粧品のお試しサンプルも最高の成分が入っていると言われるのと同じ感じか?と。

お野菜と共にその野菜のレシピも入っていて嬉しいかも (*^^*)

昨日は白ナスをレシピの一つで調理
レンジで3分チンして、縦に割いてお好みのドレッシングで食べました
普通のナスより皮が柔らかくて、トロットロ!

今からここのDMとか勧誘がしつこくなるのかな…
これ以上は生協と同じなのでしっかり断るけど
このお試しはプレゼントが届いたみたいにとても良かった (*^^*)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癖は人生の歩み方の癖にもなる。 | トップ | 寒行と言いつつも行ってます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿