緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

寒行と言いつつも行ってますが (*^^*)

2023-01-22 | 日記
ウクレレの練習、いつものように行ってきました!!
誰が聞いても、なんでこんな寒い冬の日に朝7時から公園でウクレレするねん!と言うでしょう(笑)
笑うんでしょうね (^^;)
いつも、やるよ!ってグループラインがやってくると寒行ですねと言って行きまぁすと返信します (^.^)
ある意味修行と言われるものでも楽しけりゃ苦行でもないのかな (^^;)
今朝は芝も霜ってました。
寒波が来ていると言っても風がなければ全然寒くないです!
私なんかは肉体に脂肪を巻いていると骨身にまで沁みないのかな (^^;)

でもさすがにウクレレって生身の指で弾くもんで、
指がちぎれそうに冷たい(笑)
歌を歌ってたら唇がくっつかないからハフハフ歌ったり(笑)
笑っちゃうけど楽しいから行っちゃうんでしょうね
体は寒かったり、指は冷たかったりするけど
立って動きながら弾いたり歌ったりして
心は温かい…(*^^*)
なんだかんだ大笑いして笑って笑って帰ってきました
人と交わるのって楽しい!!

世の中楽観的に生きるのも難しい感じの今だけど…
社会情勢も人間関係も…!
心だけ温かく保てるのも自分自身なのかなって
話繋げるのもなんですが、
金持ちや貧乏っていうのを考えてもよく言いますよね
金持ちでも寂しく冷たい非情な人もいれば
貧しくても心安らかに幸せで平安な人もいる…のように。

本格的な寒波は毎年2月ですよね、
心だけは寒くならないように、
昔の様にこたつでミカンを食べるイメージでのんびりどっしり構えていたいですね !(^^)!

公園には寒桜が咲いていました!!
それを見ただけで春が見えてきたって感じですね
季節は巡っています、
今日は新月でもあり、また巡ります。
心も循環させます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい乗っかっちゃうお試しの心 | トップ | 知らない間に自分も変わって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿