緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

普通・平凡・人並み・常識の枠を取っ払う!!

2024-02-13 | 日記
  ホントたま~にバラエティで「月曜から夜ふかし」っていう番組を楽しく拝見するんですが、
MCのマツコ・デラックスも面白いし、キャラも素敵で好きなんです。
その番組は街行く人とか、街で話題になっている人や出来事など、番組スタッフなどが企画提案したり、インタビューしたりの番組。

それこそ自分の価値観世界観の狭さを思い知る時も多い (^^;)
この番組に登場する人だってこの世の中の一部やのに広く多く感じる (^^;)
まあ自分は嫌だなと思う事もあるけど、その人自身を否定する気は毛頭ない!!
ある意味何にも縛られない生き方が出来るって凄いなと思ったり、
でも縛られていないようで違う所で縛られてるなと色々参考になる (^.^)

私でも自分自身で考える人間だと言ってて、小さなことでもクヨクヨ考えたりしてしょうも無いなと思う事もあるといろんな人の世界観の広さが無限に見えてくる (^^;)

何が普通で、何が平凡で人並みで、何が常識でなんて枠がぶっ壊れる。
真面目過ぎで普通で平凡でその枠をはみ出したいと思っているので、そう思うのかな!
誰見ても宇宙人に見えて面白い (^.^)
それが傍から見ればみすぼらしくても不幸せそうに見えても、
その人の世界観の中にいると満足なんでしょうね面白く見える (^^;)

この時の面白いは「楽しい」です!!
人を楽しませるという事に貢献してるのかも (^^;)

漫才でもコントでも当の本人が面白がってると連鎖するもんね
隣の人が笑ってるとつられる……みたいな!
楽しいもそうなんでしょう (*^^*)

普通や平凡、人並みって枠はとっととはみ出した方が楽しいかな !(^^)!
自分から取っ払った方が良いよね
いろんな楽しいを捉えられる人間になれる!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無意識に聴いている。 | トップ | 機種変! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿