緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

久々のお勉強

2021-05-29 | 日記
  今の世の中のコロナ禍で、お仕事が減ったり、リモートワークだとかでお家にいる事が増えた人が多いと言われてますよね

家族の手伝いしたり、子供と触れることが多くなったり

色々でしょう

自分の時間が増えたと言って趣味に没頭したリ、新たな趣味を見つけたりも

それに自分を向き合い見つめ直し、新たな自分を見つけたり

そして新たなスキルを求めたり見つけたり

この私もその内の一人 (^.^)

ソロキャンとか言って中々行けないし、リモートとかYouTubeとかの配信で何かやっている人を羨ましくも思いながら出来ないし (^_^;)

こうやってブログの投稿での情報発信に使命を感じながら自己満足しておる次第ですが (^_^;)

ここでひとつお勉強してみようかと思い立ちました (^.^)

ちょっとした資格認定のあるお勉強…一応テストも

覚えられるかな~なんて思いながら

目がついて行くかな~と思いながら

一応老眼鏡にはお世話になっていないのですが、だから余計に中途半端なところで (>_<)

数日前にもお客さんから「この本読んで~面白いから」と言って頂きました

なんとか一気読みしましたが

そのテキストがやって来て早速目を通してみるも、

大体の事は感覚で解るものを語彙や文章で書かれていて、それを覚えるのも大変です

答えをニュアンスで書くわけにはいきませんもんね (^_^;)

お客さんに手渡された本も一気読みしたけど、内容がすーっと入って来て理解したけど、

それをテストで質問に答えて下さいと一字一句書き込むとか言われたらあかんもん!!

それなのになんで今さら試験アリの資格なんて…と言われそうですが

ただやってみたかったんです(笑)

バーガーショップに勤めている友達も、最近お店の中でのスキルアップ試験があって、社長さんから打診され、今の苦手な店長への嫌悪感か対抗心からかそんなエネルギーで受けようと、テキストを丸暗記しているそうで (^_^;)

丸暗記も凄い事です

でも何かそうさせるエネルギーがみなぎっているんでしょうね、書いて書いて覚えてるって言ってました

彼女は私と同じ年だけど、老眼も全然無いって (^.^)

前にテレビでやってた、80歳で不動産の宅建の資格取ったとか、

その方は今までに知らない情報を本で知る事が嬉しくて楽しかったと言ってた

そんな人達の話を聞いてばかりで、自分ならどうだろうって思ったりしてた事もあった

運転免許なんて、取り消しになったらもう二度ととられへんわって昔から言ってたし

一度、30代にもエステの資格を取るのに勉強してテストをした時にも、実技は平気だけど、学科となると苦手、虎の巻をもらったけど、それを覚えるだけでも大変だった (>_<)

それを倍の年になってどうなる事やら…

それに通信講座となるとやる気のボルテージは保てるのかな…なんて事もふと思ったりするけど

「何でもやってみるのが体験」「生きてる生命」って、ここ数日ブログで書いてた私、

自分に言い聞かせてたのかなと (^.^)

まあ、勉強の仕方なんて分からんけど…(昔から苦手やから)

時間の使い方が下手くそな私なんで(無理して一気になる)、それの克服も兼ねて

無理なく優雅にやってみよう

何かそのスキルではない事にも気づくかもしれない (^.^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生命」に向き合うと | トップ | 害ちゅう (>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿