緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

自分らしさ

2022-06-08 | スピ的視点
   人生って、ただ生きているわけでは無いですよね。
もちろんただ生きるのも良い。
一体どっちやねん!! (^^;)

それぞれ、どんな事でも…「自分らしいか…」という事でしょう。

現在の宇宙からのエネルギーは自分を見つめ、自分に向き合い、
という強いエネルギーがやってきています。

自分の奥の奥、魂の目覚めのエネルギーです。
その内からの強い振動で表面が崩れて行くという。
魂が表面化していく。
本当に生きたかったのは魂です。
その魂の個性の時代。

宇宙からの強いエネルギーに流され、奥まで破壊されないために
自分を見失わないという事が必要とされます。

個性を出せる、出して良い時代、
いざ、私も昭和意識に生きてきて、
丸々そんな意識の両親や時代に育てられ、
さあ自由に自分らしく生きて良いんだよと言われると
戸惑う事もあります。


以前から言っている様に、
自分が個性を生きようとしても
周りの同世代や社会の仕組みが追いついていない事も多いので、
その意識につい怯んでしまうからです (^^;)
それも自分ですが (^^;)

それでもいいや!と思い一歩踏み出すのにもエネルギー使いますからね (^.^)
周りの思考を跳ね除けるぐらいのエネルギー使います (^^;)
まあ低次元の思考が集まる所から離れるしかないですね
それ以上に魂のエネルギーでどんどん勝手に表面化して行きます。


その「自分らしく」ですが、
じゃあ自分らしくと言って
新たに何か自分らしいことを見つけないといけないのか!
何か新しい趣味や新しく出来る事をしないといけないのか!
自分らしくって何かなって考えないといけないのか!

まあそんな事も大発見でやってみると良いかも知れませんね。 (^.^)

でも今の自分は今までの自分が築き上げてきた自分です。
新たにと言っても「えぇっ?」って思っちゃいます。

今まで築き上げて来た自分で出来上がっている自分はもちろん認めてあげると良いんです。
きっと魂も納得している。

一番は今目の前にやって来てる出来事にどう向き合っているかが「自分らしさ」なんだろうと思います。

自分らしさって自然に出来るもんではない。
造って行くものです。
表面化して一体化していく魂と共に。

出来事にどう向き合っていくかです。
何がやって来ても、どんな事が向かって来ても
どんな些細な事でも
自分がどう向き合ってるか…。


今までが人のため、人の事を気にする、人にどう思われるかも気になる。
そんな人生も自分らしかったと思います。

これからは人へ向かってた自分をもっと自分らしく
人へもどう向き合うか、自分らしく。
どう感じるか、自分らしく。
その都度変わって良い。
それが自分らしさ。

自分らしいとは、どう向き合っているかです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異業種交流 | トップ | 影響を受けながら自分らしさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿