緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

敦賀→琵琶湖→長浜(その2)

2022-06-17 | キャンプ・車中泊
 この日のキャンプ地は高島市の知内浜オートキャンプ場。
敦賀からは車で30~40分ぐらいです。
琵琶湖の湖岸でマリンスポーツも出来たりするキャンプ場が多くあります。

車横づけが良いのでオートキャンプ場で比較的お安いところを選びました。
以前にこの近くの六矢崎キャンプ場でDayキャンプをして、
1000円で泊れて、めちゃ安くて良かったんだけど、
トイレがポットンだったので、泊まる勇気はなかった (^^;)

この知内浜オートキャンプ場もサイトが多くていい感じ (^.^)
土曜日はネットの予約サイトも満杯でしたが…、
日月で行ったので絶対に予約しなくても泊れると思い、
直接現地入りした (^.^)
思った通りすんなりいけたし空いていました (*^^)v
娘が受付して前で運転席で控えていた私、
二人して一つ疑問が…。
前の車が受付した後にはビールか何か二本の袋入りをもらってたけど?
私達の時は無かった…。
受付のところには置いてあったのに (^^;)
なんせ大阪人なのか、そんな所には目ざとい、でも言えない。
好きなところに止めて良いと言われ、再び
娘がサイト番号を伝えに行った時にも貰えなかった (^^;)
娘が未成年に見えたのか?それは無いやろう…
予約の人だけかな…
あれは何だったんだろうと…娘と疑問が残る (~o~)
まあ諦めて進もう… (^.^)


とりあえずテントを張り、あらかたの段取りを済ませて、
お風呂屋さんへ行く事にした。
ここから車で10分ぐらいのマキノ高原キャンプ場に隣接するところ。

そんなに大きなスーパー銭湯では無いけど、十分広い。
湯船も屋内に三つ、露天、サウナ、洗い場も広かったです。
マキノ高原でトレッキングとかをした人が帰りに来てるのかな。
丁度年配のグループの人達が玄関前でたむろってた (^^♪

一時間ほどゆっくりしてサイトに戻ったのが午後4時半。
早速ビールあけて、火起こし。
今回は海鮮焼きです。
ホタテ、牡蠣、赤海老、ハマグリ、
ちょうどお昼ご飯を食べてホントお腹いっぱいの時に
スーパーへ追加の焼き野菜の買い物に行ったので、
絶対にもう食べれないだろうと、買う気も湧かないぐらい (^.^)
娘は首をかしげていたけど(笑)
大好きなしいたけとピーマン、手羽先だけは追加した (^^♪
ステーキしいたけでめちゃ大きくてジューシー
最近家でもピーマンの丸焼きにハマってます。
そしてビールにワインに焼酎も…

何てことない!!
やっぱりこの娘と私だもん!
少々足りないなという感じになった(笑)
歩いて8分程のところにコンビニがあったので、
散歩がてら追加の買い出し (^^;)
やっぱり食べる事は体も心も満足させてくれるのね (^.^)
幸せいっぱい~ヽ(^。^)ノ
食べた後は焚き火を眺めながらまったりと飲みました (^.^)
女子旅の醍醐味、会話は尽きませんね (^.^)
満月の前々日、少し欠けていた。
そして雲の合間からで、遠くに感じたかな
星空には恵まれなかったなぁ~
海とは違って波の音が激しくないので静かな夜。
日が変わるまでにはすっかり熟睡でした (^.^)

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦賀→琵琶湖→長浜(その1) | トップ | 敦賀→琵琶湖→長浜(その3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿