緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

伊吹山ご来光!

2024-08-15 | お出かけとグルメ
星空観望会が終わり即効寝て、夜中にアラームでもう一度観察した。
星空を見に来たわけだから、堪能したいと思った私!!

こんな事でも一人行動が気楽な事に最近ホント気づいてきた (^.^)
それでも周りには同じような意識、全く同じではないけど、そんな人が集まっているという感じですね!
もしか声をかければ仲間意識って感じで (^^;)
無理には声掛けませんが、寂しければって感じですね
私はもう大丈夫な感じ、めちゃ気楽!!

本当は、去年に一人の友達に一緒に連れって行って欲しいと言われてました!
一部駐車場の1台分の隣とかに自立テントなら張って良い事にもなっています。
なので友達にも良いよと話していました。
そんな事になって、その友達と話していると4人になってしまいました!!
その友達には二人なら行けるよと言ってたんですが、広げちゃったんです。
まあ詰めて寝たり、一晩中起きて話していたりする感じなら行けるかと考えて7月に予定入れていました。
ちょっと4人では自由きかないなと思いながらも人優先しちゃう私は良いよと言っちゃう!
そう言いながらも初めて行くので段取りも分からんしイベントの様子も分からんのでちょっと迷っていた!
そんなこと考えていると、難なく上手く運ぶんですよね
その予定の日が週間予報でお天気悪かったので迷っていたんですが、中止にしたいと言いました!!
友達も快諾してくれたのでその時は無事に過ぎました。

今回いけた日もその初めの友達を誘おうかと考えたんですが、
やっぱりまず一人で行ってみようとチャレンジした!!

そう!ご来光も凄いよとHPにあって、この朝は5時10分が日の出だと!!
早朝4時ごろに出発すると良いよと書いてあったのでそうしてみました!!

昨日は中央コースで20分だったけど、朝は西コースを選びました。
まだ暗いのでライトを頭につけて歩きます!

ちょっと一人では怖いかなと思ったので、
誰か来るのを入り口のベンチで待って、夫婦連れが上り始めたちょっと後ろを付いて行った!
歩きだしてしばらくしたら、奥さんの方が辛そうで足が止まった。
私も止まったんだけど、ご夫婦がライト消して先にどうぞと言われたんだけど、休憩ですか?もし邪魔じゃ無ければ、後ろでご一緒しても良いですかと言った!

じゃあ行きましょうと言って下さってそのまま歩きだされたんです。
悪かったかなと思ったんだけど、邪魔にならん程度に距離あけてゆっくりついて行った!
山頂ついて、お礼を言って離れた (^^;)

山頂につくと、人が集まる方向へ行けば良いかと (^.^)
ご来光までかなり時間待ったなぁ~
ゆっくり石の上に座って時間潰ししてたけど、
色んな人がこっちかなあっちかなと話していて、ぞろぞろと流れて行ったり
それに私の心が右往左往して、嫌だなと!
パノラマだから、どこから見ても見えるし同じだろうと思いながらも気になってる自分も嫌だなと。
高速道路の渋滞の時のレーンを変わろう変わるまいか一瞬悩んだ時のタイミングを逃す時みたいな感じ!!

みんなに付いて行くの嫌いな私だ!!

まだ時間あったので、ちょっと東の方へ行く事にしようかと移動した (^^;)













駐車場まで降りて朝食にカップ麺とコーヒー食べました!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山星空観望会 | トップ | 港でウクレレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿