体重増加を抑えるには!?

パーティーの前日に激しい運動をしておけば体重増加を抑えられる!?(ライフハッカー[日本版]) - goo ニュース

~引用
 
年末年始はなにかと飲み会やパーティーが続きますよね。でも、休み明けに体重計に乗って「ガーン...」という事態は避けたいものです。ある研究によると、パーティーなどのごちそうをお腹いっぱい食べる前の日に激しい運動をしておくと、代謝が良くなって体重増加を抑制できるそうです。

ブログ「Strength Running」では、ノースカロライナ州で行われたある研究を紹介しています。この研究によると、45分間激しい運動をすると、その後の14時間は代謝が良くなるそうです。被験者たちは、毎日サイクリングで平均519カロリーを消費していましたが、激しい運動をするようになってからは、1日につきさらに190カロリー消費するようになったとのこと(37%アップ)。

つまり、忘年会・新年会などの前日に激しい運動(もしくはスピードを上げて走るなど)をしておけば、ごちそうを腹一杯食べる前にあらかじめ代謝を高めておくことができます。また、このブログのライターであるJasonさんは、体重増加を最低限に抑えるために、パーティー後の長距離ランニングをすすめています。加えて、朝食にプロテインを摂ったり、毎日1~2分運動すると良いとのこと。

引用~


年末の忘年会や、正月太りが気になるこの季節、みなさん体重増加していないでしょうか?

私はとりあえずキープしていますが、正月太りが怖いです。


研究によると、45分間激しい運動をすると、その後14時間は代謝が良くなるそうで、いっぱい食べる前日にしておけば、体重増加を抑制できるそうです。


激しい運動45分ってどれくらいの激しさなのでしょう?

私はランニングしようと外に出たものの、10分程度走っただけで足を痛めてしまい、断念してそそくさと帰りました。

ウォーキング程度ならなんとかなりそうですが、ランニング45分となると難しいですね。

激しい運動45分って結構な運動な気がします。


やはり太らない努力は簡単ではないんですね。

しかし諦めませんよ。
来年にはモデル体系に、と言ってきましたが、その来年がもう2日後に来てしまいます。

もう少し伸ばしていいですか?泣


正月太りに気をつけて、
来年の夏にはモデル体系に・・・

(キクコ)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


家を守るにはこれだっ!?
ビデオカメラ付センサーライト「ナイトウォッチャー」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゆうこりん、... 2011年ラスト »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。