ストーカーについて

http://phenix-yu-na.at.webry.info/200507/article_9.html

↑↑↑

RSSで検索していると、具体的な「ストーカー」の話が出ていた。
T.I.U.総合探偵社はストーカー対策を最も得意とする探偵社である。
それは、ギリ探を読んでもらえればわかると思う。
(ブックマークで登録できます。過去のメルマガも全て公開)

折角なので、トラックバックさせてもらった。
勝手にしちゃったけど、良かったのだろうか・・・。

ここまで凶暴になるストーカーは、確かにいる。
ここまでとは、ナイフを持ち出したり、車で人を連れ去ったり、大事なモノを
壊したりすることだ。

実際に尾行されている・見られているという事は、人間の勘の部分で
わかるものだ。
たまに視線を感じる事は無いだろうか。
街を歩きながら、適当に誰か選び後頭部を凝視してみればわかる。
大抵は視線を感じて、何らかのアクションをする。
視線を感じるのだ。

ただ見ている。ただ立っている。だけでも結構気持ち悪く感じるのが
人情というもの。

嫌がらせをされたら、もっと気持ち悪いし、恐怖も感じる。

ストーカー規制法ができて数年経つが、実際の調査件数は年々増えていると
思う。
そして、我々が対応するストーカーは、大抵何らかの武器を所持している。
ナイフなどはもう慣れてきたほどで、スタンガンなども見慣れてきた。

それだけでも凶悪極まりないのに、中にはビデオカメラや手錠などを持参している
ストーカーも多い。これでは、ストーカーの領域をはるかに超え、強姦目的であると思える。

さらに悪いやつになると、こう言い放つ。「どうせ執行猶予で捕まりはしない!」と。
ふざけるなと思うし、最低なヤロウどもだと思う。

我々は探偵だから、基本は証拠の収集やストーカーの特定が仕事だが、危険な場合は、調査員が身代わりになるように仕向けたり、ボディーガードを行う。
そして、決定的な証拠をつかみ、調査報告書として依頼者さんに渡す。

あとは、依頼者さんに行方を任せるが、場合によっては、ストーカーを説得したり、仲裁のための法律家を紹介したりもする。

そして、いつも思う事は被害を受けた方のダメージの大きさだ。
きっと元の平穏な生活に戻るには、時間がかかることであると思う。
・・・但し、二股・三股などはやめた方がいいと思う。
ある意味、それも人の心を傷つける行為にはかわりはないのだから。
法では裁かれる事はないが・・・。

(代表の付き人兼調査員:マックス)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ぶらり途中下... 取引先企業は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。