ぶらり途中下車の旅 ~電車男~

最近、「電車男」が有名だ。いいや、韓流ブームの後は、電車男なのかもしれない。

実際、どのくらい「電車男」っぽい人物が街を歩いているのだろうと思い、東京・秋葉原に行ってみた。

というより、調査の帰りにフラッと途中下車の旅である。

勝手なイメージだが、ドラマの「電車男」風な人物を探してみた。

最近だと、そうそう「電車男」っぽい人は歩いていない。どちらかと言えば、観光旅行中の外国人の方やメイド服っぽい格好をした女性がフラフラしていたりする。


「帰ろうかな・・・」と思い、山手線でT.I.U.総合探偵社の事務所に近い「渋谷」に向かった。

端っこの席が空いているので、すかさず座り、周りを見渡すと、目の前に「電車男」っぽい学生風の若者が座っていた。

(きっと夏休みかなぁ・・・いいよなぁ、学生は・・・)

そんな事を考えながら、何となく座っていると、ウトウト・・・・。

やたら胸の辺りの物体が動くので、何だ!!と思い、起きると事務所から着信が17件もかかっていた。

寝てしまった!!マズイ!!)山手線は2周はしている事だろう・・・。

ふと目の前を見ると、秋葉原で私が乗る時にいた「電車男」っぽい学生風が座っている。

(ふっ、ヤツも寝過ごした口か・・・んな、わけは無い。痴漢かスリか?)

ヤツをじっと見ていると、目が合った。

ヤツは目をそらした。

(もしや、コイツが電車男か!?)

私は勇気を振り絞り、ヤツに声をかけてみた。

「君、今、何周目?」

ヤツ 「えーと、2周目です。」

「で?もしや君は電車男?」

「い、いいえ。」

よくよく聞いてみると、電車男みたいな事が無いかちょっとだけ期待して、電車に乗っていたそうだ。

(これはこれは・・・がんばってくれ!!若者!!負けるな若造!!)

(T.I.U.代表代理 サザビー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 地震の時持っ... ストーカーに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。