いまさら合格?入試ミス発覚

内申点入力ミスで2人不合格…大阪府立高入試(読売新聞) - goo ニュース

~引用 

 大阪府立高の1校で、今春入試の内申点を入力する際にミスがあり、合格ラインに達していた男子受験生2人が不合格になっていたことがわかった。

 府教委は、私立高に入学した2人に謝罪、この府立高への編入を認めると通知した。

 府教委によると、この高校の入試担当教諭が、内申点と学力試験の点数を合算するソフトが正しく作動するかを確認するため、既に入力されていた33人分の正しい内申点をあえて変更し、そのまま上書き。気付かないまま合否判定していた。

 今月になって、入試の点数を開示された受験生の1人が、内申点が出身中学から聞いた点数と違うことに気付き、ミスが発覚した。

引用~


いまさら編入を認めると言われても、別の高校に入学が決まっているかもしれませんし。

それに、そんなミスを犯すような学校にわざわざ編入っていうのもね。

どんな学校かは知りませんが、そうまでして行きたいような学校なんですかね。

去年の合格者を間違って張り出したとかもありましたが、
重要なことだけに二重三重でチェックをしなければいけないことではないでしょうか。


(左近)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


家を守るにはこれだっ!?
ビデオカメラ付センサーライト「ナイトウォッチャー」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« to the beginn... 今日は暖か・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。