台風15号東日本に上陸の可能性も

台風15号、22日に東日本に接近・上陸か(読売新聞) - goo ニュース


~引用 

 台風15号は19日午前10時現在、沖縄県・南大東島の北西約140キロの海上をゆっくりとした速さで北北東に進んでいる。

 同日は、九州南部を中心に大雨となり、20日には大雨の範囲が西日本に広がる見込み。今後、台風は進路を次第に東寄りに変えて北上し、19日夜には奄美地方にかなり接近。21日午前に四国沖に進み、22日午前にかけて東日本に接近、上陸する可能性もある。気象庁は暴風や高波、土砂災害などに注意を呼びかけている。

 同庁によると、台風周辺から湿った空気が流れ込んでいる影響で、東北と西日本から沖縄にかけて雨が降っている。九州南部では1時間に50ミリを超える非常に激しい雨が降るところがある。

 台風12号の豪雨で被害を受けた和歌山、奈良県では現在、雨は小康状態だが、19日夕方以降再び強まり、1時間に30ミリの激しい雨が降るところがある。21日正午までの24時間で300~400ミリの雨量が予想される。

引用~



今年は変な台風が多いですね。

今回の15号は沖縄付近でウロウロというか、回りましたよね?
今後は北北東に向かうらしく、東日本に上陸の可能性もあるとか?

まあ、近畿地方に上陸とかよりは良いですよね。
なんか、近畿地方は今年の台風に恨まれてるんじゃないかってくらい
被害が出ているようですし・・・。

すでに台風の影響で雨が降っているんですよね?

のろのろしてないでサッサと台風も通り過ぎてくれれば良いのにね。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


家を守るにはこれだっ!?
ビデオカメラ付センサーライト「ナイトウォッチャー」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「バスケ通り... 自宅プリンタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。